2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リンドレーなど・・・(カクトロコさんで狩り)

私が持っているアエオニウム属の仔たちは、葉っぱが薄いです

このリンドレーさん、葉が肉厚

それに周りにお仔様が沢山で、お得感で狩りました

IMG_2699-1.jpg


アエオニウムさんは、苦手感が・・・・

サンバースト・・・お仔様出てきていたのに(お仔様)枯れました・・・

愛染錦は、だんだん白っぽくなって成長していないみたい・・・・

夕映えは元気!

厚みが違うけど、仔の付き方とか夕映えに似てるので

リンドレーも元気で育ってくれないかな~という希望~







パンクチュラータ

寄せ植えに入れるのに使っています

全部使ってしまって在庫が無かったので・・・

お店の方と話していて・・・・

パンクチュラータと多肉以外の植物を合わせるのが流行りとか・・・

IMG_2701-1.jpg

パンクチュラータは、多肉っぽく見えないので合うかも~~

でも、水やりの管理が難しそうですね!









最後は、リラシナ

昨年、デレッセーナを手に入れて・・・・・

それまで、うちにあった小さなデレッセーナが

違うなぁ~~~って、リラシナじゃない?疑惑が・・・・・


IMG_2700-1.jpg


ちゃんとしたリラシナを手に入れ

比べてみると~~~~

やっぱりリラシナだと確信しました



デレッセーナの名札が付いていた

IMG_2715-1.jpg








こちらが、デレッセーナ

葉の形や質感が異なります

IMG_2716-1.jpg






ほんでもって・・・・

最近、きれいになってきたと思っていた白鳳(一番でかいヤツ)

これも、リラシナ疑惑が・・・・・・


IMG_2714-1.jpg


ちゃんとした白鳳を手にれて比べてみたい・・・

でも、なかなか白鳳に出会えません

白鳳って、もっと葉っぱが丸いのじゃないのかしら・・・・

どうなんでしょう???









見ていただいてありがとうございました
お帰りにポチっと、よろしくお願いします!


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






[ 2015/05/12 ] 多肉植物 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1372-55bf6112










