2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

胴切り後のサブセシリスとシンガールブラに花!




おはようございます^^

今朝は、雨なのでお花の水遣りはしなくて良いので

昨日のお昼休みにコンデジで撮った写真をアップします

サブセシリスは、4/15に胴切りをしました

ちょうど1ヶ月が経ったら、こんなのになりましたよ!



IMG_2759-1.jpg


デッキのフェンスの高い所は陽が当たらないのと風通しが良いので

また得意の、100均の金網を曲げてカゴにして

カットしたものを入れ、発根待ち

下から眺めて確認ができます^^

一緒にカットした春萌は、まだ発根がみられません・・・・・



IMG_2751-1.jpg

胴切りされた茎の方は、新芽が出るのが早い

ゴールデングロウが、葉っぱを残したままの茎では

なかなか新芽が出なかったので

サブセシリスは、早くに葉を落としました

1枚だけ残して、なんの茎か一目でわかるように残してあります

(名札をつければ良いのにね・・・ )










大好きな、シンガールブラ

夏は緑になるのかと春先に思ったけど

また赤くなっています

お花がまわりに付いて・・・・

ますます可愛くなっています

IMG_2752-1.jpg






見ていただいてありがとうございました
お帰りにポチっと、よろしくお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





[ 2015/05/16 ] 多肉植物 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1376-f515ae7c










