2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日曜日の植え替えと、マーガレットレッピンが素敵~^^

ダシフィルム(姫星美人)を狩ったのはいつだったかしら・・・・

ビニポットのまま・・・・・ず~~っと

やっぱりこの仔は、リメ缶が似合うよね~と思い

やっとこさ植え替えました^^



IMG_2804-1.jpg





トリカラーも鉢からはみ出して・・・

茎から根っこが出るまで放置だったので

植替えとカットをしました・・・・

カットしたのを挿したので・・・ポットが増えた

なんで捨てられないのでしょう・・・・・

IMG_2794-1.jpg











デイビットは、鉢の上は土が丸見えで

本体は、鉢からこぼれた状態で半年以上経過・・・・

カットして挿したら良いのかも・・・

でも、面倒なので植え替えて

本体を土の上に載せておきました

IMG_2793-1.jpg






トリカラーと同じように茎から根っこが出てあふれていた

タイトゴメ・・・・

植え替えました

コーヒー缶を使いたくて・・・・頑張ってコーヒーを飲みましたよ^^



IMG_2795-1.jpg






順番に写真を撮っていたら

タイトゴメの前に居た、マーガレットレッピンが目に飛び込んできて

お子様が大きくなって綺麗になって・・・素敵~~

これからどうなっていくのでしょう?

楽しみです^^


IMG_2796-1.jpg










マーガレットレッピンの横にいらっしゃいました寄せ植え

ペンキのリメ缶が渋いでしょ!(自己満足ですから^^)


IMG_2824-1.jpg




正面にベビーサンローズを植えて垂れ下がるようにしてありました

でも、隣のセンペルさんのお子様が垂れそうなので

根元からカットして撤去しました

ベビーサンローズはすごく増えるので・・・

これは捨てることができます^^

早くセンペルのお子様が垂れ下がらないかな~

これも楽しみであります














見ていただいてありがとうございました
お帰りにポチっと、よろしくお願いします!


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





[ 2015/05/19 ] 多肉植物 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1380-e7b94f1a










