2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とうとう・・・・(玉連にナメクジ o(*≧д≦)o″)


今朝は、まだ雨が降っていたので
多肉が濡れてないか心配でした
昨夜は風もきつかったようで・・・
いつもはテラスの中央に濡れないように
多肉のBOXを移動させているのに・・・しなかった
やっぱり濡れてしまっている・・・・・

ぼんやりコーヒーを飲みながら
眺めていると・・・・

玉連の白い花が・・・・なにやらベージュ色・・・・

げっ!ナメクジ~~~~ o(*≧д≦)o″

すぐに「が気に入って狩った玉連にナメクジが居るよ~~~」
             (ここ↑ポイント)

ポリ袋を手に庭に出て、テラスの上を歩くナメクジなどと共に
補殺してくれました







DSC_6542-1.jpg

ナメクジが乗っかている所は、間違ってもマクロでは撮りません
吐きそうになってしまいますから・・・・・














多肉のお花もたべるんですねぇ~~~(シクシク)
お花も咲いたら写真で残して・・・・カットしよう・・・

DSC_6530-1.jpg

セトーサのお花
花弁にもお毛毛があるんですねぇ~~~~











ゼリービーンズみたいな 虹の玉、つやつやで美味しそう~~

DSC_6538-1.jpg










ピーチネックレス
よ~く見ると、水滴の中にもピーチネックレス

DSC_6551-1.jpg








久しぶりに180ミリマクロを引っ張り出しました
すんごく重いです・・・
でも、ちょっといつもと違う感覚で・・・
楽しい朝の撮影タイムでした










見ていただいてありがとうございました
お帰りにポチっと、よろしくお願いします!


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






[ 2015/05/19 ] 多肉植物 | TB(0) | CM(2)

ナメクジって、お花たべちゃうんですね???
多肉直物って、魅力的ですね。ほんと綺麗!!
[ 2015/05/19 20:33 ] [ 編集 ]

ゆっころさま

> ナメクジって、お花たべちゃうんですね???
> 多肉直物って、魅力的ですね。ほんと綺麗!!


ナメクジはお花を食べるものと思っていましたが
ダリアの新芽も食べられました(涙)
柔らかな植物の新芽もたべるみたいですーー;

ゼリービーンズはかわいいでしょ!^^
[ 2015/05/20 17:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1381-b4d63626










