2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カストロバイバエかな~?

今朝、水やり後、庭でコーヒーを飲みながら・・・
きれいなお花や多肉さんがいっぱいだけど
今朝の一番はどの子かな~~って眺めていて



千代田の松さんに決定




DSC_6726-1.jpg







この前、マクロでアップしたロスラリア プラティフィラ
持ち上げてみたら
お子様が、ぐるりに生まれていましたわ
秋になったら、大きめの鉢に植え替えてあげよう~~

DSC_6739-1.jpg








どこから来たのか・・・・よくわからないお方
数ミリで丸まっていたので、1寸鉢に植えておいたもの
薄いピンクやクリーム色など色が混じっているのは見えていた

DSC_6750-1.jpg





ようやく開いてきたら・・・・
この方、カステロバイバエさんに似ています
葉っぱに入った筋がそっくり




DSC_6721-1.jpg



アエオニウムは、昨年黒法師を消滅させてから苦手感ありで
カステロバイバエさんも、デッキに置いていました
今の時期、太陽の位置が変わってきてデッキは日陰状態
ちょっと軟弱に育っていますね~

花うららなどは、太陽にバンバン当ててあげると
葉が立ち上がってきてきれいです^^
梅雨前だから、アエオニウムさんも太陽バンバンで良いのかな?

しかし・・・・今日の太陽は真夏並み
葉焼けが心配だけど・・・
まだ梅雨前だし・・・・で遮光はしていません






ムスコーサ
太陽にしっかり当てていたからか茶色っぽい
デッキで居るムスコーサは緑で先端は黄色っぽい


DSC_3649-1.jpg



で、なんか出てきたのですが・・・
花芽かな?
花芽でググったら違うみたいだし
なんだろう~~~


あっ、先端が折れちゃったのかも~~~











見ていただいてありがとうございました
お帰りにポチっと、よろしくお願いします!


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

[ 2015/05/27 ] 多肉植物 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1390-e9613c98










