2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっと咲いた~^^

冬に埋め込んだ球根
名札が行方不明で名前がわかりません
水仙やチューリップ、ツリガネソウなど
すべて終わったのに、まだ花が出てこない
うまく発芽できなかったのかなと思っていました
今朝、きれいな色で咲いているのを発見



DSC_6877-1.jpg



ブルーのお花も咲きましたが・・・うまく撮れませんでした・・・^^;





うちの南側のフェンスの足元は、冬はまったく陽があたらない
そのせいか・・・・
花芽ができるのがご近所さんより遅いのでしょう
ひょっとしたら花は咲かないのか?と思うほど・・・・

ベロニカ・グレース
お正月、ブロンズ色の葉に一目ぼれしてお持ち帰り
可愛いお花で、大満足です


DSC_6894-1.jpg





やっと・・・ほんとにやっと・・・
ご近所では、満開なのにね!


キンシバイ
ビョウヤナギとはおしべが異なるようですね!



DSC_6889-1.jpg




数日前から咲き始めた、ヒペリカム
赤い実がつくのですが
昨年までは日陰で・・・・キンシバイの下敷きで・・・・
赤い実になる前に黒くなってしぼんでいました
今年は、日当たりも良く沢山花が咲いてくれ
赤い実も期待できそう~^^



DSC_6890-1.jpg






今日も1日、朝から夕方まで庭仕事
花ガラつみや、切り戻し・・・・
挿し木した苗をポットに植替え・・・
多肉の植替えや水遣り
真夏、クレマチスが花を休む間にと

IMG_2931-1.jpg

あまり蔓を伸ばさないという朝顔
ハンギングで楽しもうと種を蒔きました
ちゃんと発芽してくれますように!




汗で顔が・・・・ヒリヒリしています・・・・











見ていただいてありがとうございました
お帰りにポチっと、よろしくお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







[ 2015/05/31 ] 庭の花 | TB(0) | CM(2)

ヒメアガパンサス

最上段写真の花はヒメアガパンサスでしょうね。
Saas-Feeの風の花壇でも咲いていて
そのうちに写真を撮ってブログアップしようと思っているところでした。
別名にブローディアがあります。
[ 2015/06/01 17:20 ] [ 編集 ]

Re: ヒメアガパンサス

教えて頂いて、ありがとうございます^^
とってもきれいなお花で
気持ちが洗われるような清々しさを感じる花ですね^^
チューリップなんかと時期がずれて咲いてくれるのもありがたい^^
良い買い物でした(笑)
しっかり名札を作っておきます!
[ 2015/06/01 17:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1394-16e47554










