2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポットの土の表面から根っこが・・・・

昨日の日曜日ではなくて、その前の日曜日だったと思うのですが
紅化粧を植え替えました


DSC_6861-1.jpg


お子様が脇から沢山出てくるけれど、秋まで辛抱・・・
そう思っていましたが
ポットを手に、しげしげと眺めていたら
土の表面から沢山根が出てきていて・・・・
なんじゃぁ~これ~~~

ポットの底を見るとやはり根っこが出てきています
それで思い切って、大き目の鉢に植え替えました

土曜日にポットをチェックしていると
仔吹きの激しい養老さんからも根が・・・・


DSC_6866-1.jpg





ポットからそ~~っと抜いてみると
崩れることなくきれいに抜けました
3月・・第一陣で植え替えたものかもしれません
植替え時は、根っこを1cmから2cmに切って植えていますから
2ヶ月あまりでこの根の張り具合
びっくりです

IMG_2929-1_20150601190432b5a.jpg


スリット鉢って・・・・凄いですね~~~






表面からも根っこが・・・・

IMG_2930-1.jpg


もうすぐ梅雨だし・・・・夏は生長が・・・・で
今回の植替えは根鉢を崩さないで
そ~~っと、一回り大きいポットに植え替えました
群月花、みどり牡丹、イリア・・・・などなど
ただし、養老さんだけは、仔吹きが激しいので
大きな鉢に植えました
(仔株を外して管理するの・・・・疲れました
 勝手に鉢の中で増えていっておくれ~~











あと、撮った写真です


ネオンブレカーズのお花

DSC_6834-1.jpg









マーガレットレッピンのお仔さま

DSC_6835-1.jpg









ハートカズラ
DSC_6838-1.jpg










セリアの赤いおうち

DSC_6839-1.jpg










見ていただいてありがとうございました
お帰りにポチっと、よろしくお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




[ 2015/06/01 ] 多肉植物 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1395-ad016c5b










