2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

葉挿しのブロンズ姫のその後

ブロンズ姫
たしか・・・1月に葉っぱをもいで
2月に芽がでてきたところ
100%の発芽率でした^^


IMG_1710-1 ブロンズ姫





それから・・・・
水やりの頻度がよくわからない・・・・
春になって暖かくなってからは
ポット苗の仔たちより頻繁にあげています
春先、ぎゅうぎゅうだったので
葉っぱを取り外して、2つの鉢に植えつけました





IMG_2945-1.jpg








どうしてなんでしょうねぇ~~~
ほとんどくっついているのばかり・・・
単独で出てきているのはありません・・・

IMG_2946-1.jpg


私の葉挿しっ子は綴化というのでしょうか?
白牡丹も女雛も・・・・単頭で出てきてくれる子が少ないです






1月の後半に、雨に濡れても強そうかなって思った仔を
ポットの数を減らしたい~で
プランターに植えました

IMG_0951-1_20150125200235737_20150602152016c42.jpg

右下、デビーさんなんですけど・・・
きれいなパープルではありませんね^^;








今は、こんなにぎゅうぎゅうに育っています
デビーさんは、左上に居ますが・・・
やっぱりパープルではありません・・・
白牡丹と朧月に圧迫されていますね^^;


IMG_2954-1.jpg

ここのブロンズ姫もよく育っていて
脇からお子様が出てきていますね・・・・・
どんだけ増えるんでしょう・・・
ブロンズ姫・・・そんなに要らないよ~~~







南・北九州では梅雨入りしたとか・・・・
日曜日にたっぷり給水させたので
まだポットは乾いていないのがほとんど・・・
沢山増えてしまった多肉の梅雨と夏越し
うまく乗り越えることができるのか不安でいっぱいです












見ていただいてありがとうございました
お帰りにポチっと、よろしくお願いします!


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村










[ 2015/06/03 ] 多肉植物 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1396-ca9e1010










