2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

センペルの植え付けをやりました^^

昨日届いたセンペルビウムを植えつけるために
草を抜きました
ピンクの花が咲くカタバミなんだけど
センペルさんが埋もれてしまうので
スコップで土を掘り返し、球根のようなもを丁寧に取り除きました



IMG_3094-1.jpg


セダムさんは、一部処分しましたが、地植えで頑張っている
プレビフォリウムの隣に石に沿って植えておきました
土を掘り返して・・・・良かった・・・
さぁ~、植えつけようと思ったら

虫が~~~

ヨトウムシだと思います
倉庫の片付け、改装をやっている を呼んで
空き地へ捨てたらイカンよ~~潰して~~
潰してもらいました・・・ヤレヤレ



IMG_3096-1.jpg



10日には、20個20種類のセンペルビウムが届くので
ここに植えます^^
楽しみ~~~








庭の一部ですが・・・・
毎週、草取り花ガラ摘みや切り戻しなどで
ほとんど休日は終わってしまいます^^;

今日は、姫りんごの木が大きくなりすぎたので
のこぎりで切って調整しました
写真は切る前のものです^^;

IMG_3099-1.jpg

クマバチは、諦めたのか来なくなりましたが
この頃は、オオスズメバチのメス!大きい~~
単独で飛んできて、庭を物色しています

まさか巣を作る場所を探しているのではないと思いたい・・・・
餌を探しにきた・・・・そう思いたい・・・

巣を作られないように、草取りや間引きなど
ますます頑張らなくては・・・・・・^^;





[ 2015/06/07 ] ガーデニング | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1404-4fda789f










