2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

魅惑の宵とアガボイデス

東海地方も梅雨に入りました
雨が降っています
朝の水遣りをしなくて良いので、空いた時間
カメラを持ってテラスに出てみました


大好きなアガボイデスと魅惑の宵
下の方の緑のが、アガボイデスという名札で狩ったもの

IMG_3065-1.jpg

上の方の赤い爪のが、魅惑の宵
狩った時からきれいだった(カクトロコ産)
葉っぱがピ~~ンと立っていて
葉っぱが立つときれい~~と感動して狩ったもの
今も変わらないできれいなまま



それを、マクロレンズで撮ってみました~


DSC_3754-1_201506081857432a0.jpg

マクロレンズ!好きです






1寸鉢で狩った、立田
今は、2・5寸鉢にいっぱいの大きさの育ちましたが
最近まで、葉っぱが寝ていました
これが立田かと思っていましたが・・・
どうも違うらしい・・・・
葉っぱが立ち上がってきて
これが本来の立田の姿かしら??
きれいになってきました


DSC_3760-1.jpg











桃太郎さん
花芽も上がってきていますが
横からお子様が顔を見せてくれています
しかし・・・・梅雨だし、そのあと夏でしょ
子供を外すのはどうなんでしょう
秋までこのままが良いのかな?


DSC_3753-1_20150608185741d7f.jpg





たくさんの多肉さんの梅雨と夏越し
うまく乗り切れると良いのですが・・・・
カビちゃった仔もいるし・・・・
不安だけど頑張ってみよう~








[ 2015/06/08 ] 多肉植物 | TB(0) | CM(2)

こんばんは♪
梅雨に入りました・・・
多肉元気に頑張ってほしいです~~
[ 2015/06/08 22:03 ] [ 編集 ]

ゆっころさま

> こんばんは♪
> 梅雨に入りました・・・
> 多肉元気に頑張ってほしいです~~


おはようございます!
関東も入梅しましたね!
ほんと!元気で乗り切って欲しい多肉ちゃんです^^
[ 2015/06/09 08:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1407-4af8cc12










