2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ルビネに水滴^^

雨ざらしにされていらっしゃる方も多い、ルビーネックレス
日曜日の水やりを、梅雨に入るからと止めたので
ルビネさん、お水が欲しいだろうな~
今朝、雨ざらしにしておきました
お昼前に雨は上がって・・・・・なので、写真が撮れました^^

今日撮った写真です^^

ルビネの葉が実物より白っぽくなっちゃいました^^;


DSC_6930-1.jpg










今、庭できれいに咲いてくれている、ベロニカ・グレース
そのそばで、リシマキア・ミッドナイトサンが垂れ下がって・・・
この二つをコンデジで撮るのですが・・・・
うまくいきません・・・・

DSC_6938-1.jpg







水滴が可愛かったのです






DSC_6939-1.jpg








こちらが、リシマキア・ミッソナイトサンです

DSC_6941-1.jpg


葉裏もきれいなんですが、うまく取り込めない・・・








うちの敷地と続きで借りている土地に
勝手にお花を植えています^^;
庭の一部をテラスにしたので
仕方なく、借地に引っ越してもらった
モナルダ(濃いピンク)やダイヤーズカモミール(黄色)が咲き誇っています
カモミールは、倒れまくって・・・・それでも咲いています
広い場所で咲く宿根草は、放ったらかしでも様になって
きれいだなぁ~~って思います
三尺バーベナもひょろひょろっと1本咲いています^^
(写っていませんが・・・)

DSC_6957-1.jpg
(フェンス越しに撮っています)


モナルダは3つに株分けして3か所できれいに咲いてくれ
うちのような小さな庭には、不向きだったなと・・・
適材適所・・・・多肉があっているのかもしれません





[ 2015/06/09 ] ガーデニング | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1408-d5b6c475










