2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

残念だった○○便(多肉狩り)

最近は、フラワーショップ日本ハナキ流通さんで、アガボイデスを
購入したけど、それ以外のネットショップでは狩っていなかった

アガボイデス系が欲しくて、ネットで探していたら
何度か購入したことのある○○さんで、クリスマスイブがあった

ひとつだけ送ってもらうのも・・・・送料もかかるし・・・
あと持っていないものを注文


ダンボールを開けると・・・
「私、抜き苗で頼んだかしら?」
目を疑いました・・・・



ティッシュで土を押さえた上に苗が飛び出していました
おそらく、運送屋さんが箱を丁寧に扱ってくれなかったのかな・・・
以前にも、箱を小脇に斜めにして走ってきたから
「ちょっと、まっすぐ持って~~~」と注意したことがありましたから

植え替えて間が無い苗だったのでしょう
ちゃんと鉢に根が張っていたら飛び出すことはないでしょうから



ルドリップ
ぐらぐらで・・・・下の葉が痛んでいました・・・
こんなの出荷するのかな~
ほんとに品薄なんだな・・・と実感








銀武源
しっかりしていましたから、秋までこのまま






欲しかった、クリスマスイブ
これもしっかりしていましたから、秋までこのまま






昨日、帰宅後植え替えをしました
今日のお昼休みに植え替え後の写真を撮ろうと
バスケットを下に下す時に鉢が倒れ・・・
サブコリンボサが倒れたけど、苗は飛び出さなかった
よほど強い力が加わらないと抜けないんじゃないかな

なんだかすっきりしない狩りでした・・・








IMG_3344-1.jpg








見ていただいてありがとうございました

[ 2015/06/23 ] 多肉植物 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1423-9754969f










