2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年は咲いた♡^^♡

昨年は、お化粧をしてくれなった半夏生

やはり、庭の東にあったレッドロビンの生垣を
昨年の暮れに撤去してもらったおかげかもしれない
今まで朝日が当たらなかった場所に朝日が当たって
植物には朝日が大事ですね~

今は、紫陽花に阻まれて朝日は当たらないけど・・・・・


IMG_3314-1.jpg









見ていただいてありがとうございました




[ 2015/06/24 ] 庭の花 | TB(0) | CM(2)

お化粧したのですね。
家のはまだです。

今日はフタマタイチゲ、エゴポティウムを8割がた抜き取りました。
環境が合うと強いです。

今花の生育を記録にと写真を撮っていますが
カメラマンの腕が今一つでがっかりの画像です。
[ 2015/06/25 22:46 ] [ 編集 ]

かりんさま

半夏生、九州の方のところは随分前にお化粧していました^^
日本列島、長いって感じます。
半夏生もフタマタイチゲに押され気味です^^;
宿根草は強いですね、植え替えや掘り出して株を
小さくしないと理想には近づかない・・・
広い庭だったらそうでもないんでしょうが・・・
庭は生き物だって思います^^

カメラ頑張ってくださいませ!
早くかりんさまの庭が見たいです、猫も(笑)
[ 2015/06/27 11:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1426-2194b9b5










