2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プラティフィラがきれい~♡^^♡

日曜日に届いた「多肉植物図鑑」
ほとんど知らない見たことのない多肉植物満載で
暇があれば見て楽しんでいます^^

他にも多肉植物の本は持っていますが
この本が、一番エケベリアが沢山載っていると思います^^


多肉植物図鑑





ベンケイソウ科 ロスラリア属 プラティフィラ

繁殖力が強くよく群生するそう
生長型は冬型だそうで、夏は水を切るとのこと
日光に良く当てると、赤く色づくそう・・・・




赤いとは、このオレンジ色のことかしら?
今、とってもきれいだと思います^^


DSC_3916-1.jpg

夏にお水を切ると、ころんと丸くなるらしい
冬のセンペルビウムが丸くなるのと同じかな?
センペルビウムと育て方は、ほぼ同じだとか

センペルビウムの夏越しって難しいのかな?
調べなくっちゃ



日光によく当たっているクッラスラ属のペルシダ

DSC_3908-1.jpg



冬よりも赤いんです







見ていただいてありがとうございました




[ 2015/06/25 ] 多肉植物 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1427-78c137a9










