2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

通気性を良くしようと思ってね・・・・

先日、イオンのバースデーパスを持って
おばあちゃんの室内用の杖を買いに行きました
5%オフだから、衣類でもついでに買おうかな~
でも、足はガーデニングのコーナーへ

5%オフで、白いラックを2個ゲットしてきました
それにダイソーで見つけてきた
メッチャ通気性の良さそうなバスケットを置くと
2個きっちり置けます









木箱にトレイを入れて管理したりしていましたが
(見栄え優先で・・・・)
今年は雨が多そうなので、通気性を優先することに






しかし、このバスケット深くて・・・・
トレイを中に入れてしまうと
鉢からあふれている仔の葉っぱを傷つける
バスケット・・・あるだけ買いあさってきたのに
使えないのは・・・・もったいない

考えました










トレイの切り方を変えて
バスケットの縁にトレイを乗せました
トレイの底が浮くので、一層通気性が増します







火曜日の夕方、多肉に水やりをしました
水曜日が晴れの予報だったので・・・・
水・木曜と晴れてくれて、風もあって
素焼き鉢の土は乾いたけど
スリット鉢は、まだです
乾くまでの間が、冷や冷やです
日曜日に植えた葉挿しっ子たちのトレイも
お水にドボンさせました^^;
一気に生長しています
真夏までに少しでも大きくなって体力付けてほしいものです



 製作の木箱は、寒くなったら復活させます






見ていただいてありがとうございました











[ 2015/06/25 ] 多肉植物 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1428-da92d9aa










