2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リトルミッシーに蕾が!!

本日、火曜日、朝少し雨が降りましたが・・・曇りです
大雨の後、蒸し暑くなるという予報でしたが
ここの所、涼しいくらいで、多肉さんにはありがたいですね^^

日曜日に花苗をもらって頂いて処分したのに
昨日、お客様から花苗を頂きました・・・・
ニチニチソウ・・・
会社の空き地にでも植えよう・・・・トホホ


リトルミッシー

セダムなんだから花が咲くのでしょうが・・・・
昨年は見ていないような・・・
たぶん、花より蕾の方が可愛いと思う
お花はセダムだから・・・・・^^;



DSC_3937-1.jpg


今は雨ざらしです
昨年は、恐々だったセダムの扱いも
だいぶ慣れてきたように思います









あと、葉っぱが立ってきれいだなぁ~って思う多肉さんたち




トリメンシス
お花が咲いています


DSC_3974-1.jpg







すみれ牡丹のマザー
胴切りした茎からお子様が次々と生まれ
今は小さなお子様がすくすくと育っています
お子様、マザーのDNAをしっかり受け継いで
きれいなコロンとした形に育って欲しいものです

DSC_3966-1.jpg






ブリドニス
下のほうの葉も立ち上がっていてきれい

DSC_3975-1_20150627170549534.jpg


下葉がデローンと下がった花うららもあります・・・・
今は太陽にしっかり当てて、コロンとなれ~~と
やってますが、難しいですね・・・・

セダムは恐くないけど・・・・・
エケベリア属は、まだまだ怖いです
花うらら(ブリドニス)だんだん小さくなっていきます
なんでだろう・・・・・








見ていただいてありがとうございました






[ 2015/06/30 ] 多肉植物 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1429-43b05e71










