2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

落札した仔とたにっくん便

多肉植物って集めだすと切がない・・・・
人様がきれいな多肉をアップされていると
同じものが欲しくなる・・・
子供が友達と同じおもちゃを欲しがるのと変わらない
でも最近の多肉品薄状態で、欲しくてもなかなか手に入らない

やっと手に入れた時の喜びは~~

美尼王妃晃 (ミニマ X 王妃錦司晃)
まだ持っていなかったんです

fc2blog_201506271043361a4.jpg


下葉もくるんと丸くて良い状態


金曜日の午前に届いて、お昼休みに植えつけました

DSC_3963-1.jpg


かわいいです~~
ミニマも持っていないので・・・・欲しいです





アガボイデス系に心を奪われているので
コレクションしたいのですが・・・・お高いですね・・・
6月は誕生月だから、自分への誕生日プレゼントと
なにかと理由をつけて・・・・
みみっちく狩りました
誕生日なら、もっとど~~んと沢山狩れば良いのに・・・
肝っ玉が小さくて・・・


初めての、たにっくん便

・・・たった3個・・・・

きっちり動かないように梱包されています

fc2blog_20150627104437d31.jpg





こんな風になっていると、開けるのにワクワクですね~

fc2blog_20150627104512f07.jpg


人気ブロガーさんのところで、よく目にする
この赤い名札
たにっくんさんのだったのですね~~



ダーククリスマス

DSC_3961-1.jpg


今朝、土を足してお水をあげました
まだ小さい苗ですから、大きく育ってほしい
そしてきれいにね






レッドギルバ

DSC_3960-1.jpg



こちらもお水をあげました
葉っぱの先がツーンと尖っているのたまりません^^;


こんなにきれいに育ちましたよ~~~て
いつかアップできるように頑張って育てます





セデベリア属 ピンクプリティ

fc2blog_20150627104654c5d.jpg


大きくなりそうな予感
そして強そう~^^



↓ 今朝お水をあげて、お昼に撮った・・・
少し開いたかな???

DSC_3962-1.jpg

日曜・月曜と晴れの予報
お水を吸って、ぐ~~んと大きく育ってね








見ていただいてありがとうございました




[ 2015/06/27 ] 多肉植物 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1430-19e3ecd2










