2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5/17のハオルチアの今

昨年、やみくもに多肉を買い集めていた時のもの
狩った時からお子様が沢山付いていてお得感で・・・
でも、育て方が難しそうで・・・・放置
そもそも狩った時からベージュ色だった
初心者だったので、そういうものだと思ったのです^^;
一応、お子様が沢山だったので広めのブリキ缶に植え替えたようです
春にエケさんたちの植替えなどをやりながら
この仔達も~~と思いつつ、後回しでした


IMG_2906-1.jpg


こんな状態で・・・・花を咲かせていたのです
涙が出てきそう・・・・・






なにがどうなっているのやら
さっぱりわかりません
○の上に伸びているのが仔株の根だとしたら
親株の根はどこに?
根が消えて状態が悪くなったのか?
とりあえず、ダメモトで解体しました


IMG_2908-1.jpg






レツーサ
これも仔株がいっぱいで窮屈そう
植替えました


IMG_2907-1.jpg











今日(7/4)のお昼に撮ったハオルチアさんたち



シンビフォルミスかな?

お母さんの方
だいぶ顔色が良くなってきたように思います
夏越し、頑張らないと

DSC_6996-1.jpg







仔株は、良さそうなのを4株残しました
きれいな色になってきました

DSC_6995-1.jpg












レツーサ
どうせ植え替えるなら仔株を外してあげれば良かったのに
その時は、ハオさんにはあまり興味がなかったのです


DSC_6989-1.jpg


大き目の鉢に群生して頂戴!
ハオさんは群生するのかな???









でもね!この頃は

「きれいじゃん!」


DSC_6990-1.jpg






ここ3日間、ずっと調べていました
気になるアロエさんの名前がわからなくてね!
きょう、やっと分かったので、また紹介します
アロエも素敵だなって




[ 2015/07/04 ] 多肉植物 | TB(0) | CM(2)

おかあさんもお子様たちも大喜びですね。
健やかにそだってくださいね(笑)
[ 2015/07/05 12:58 ] [ 編集 ]

ゆっころさま

> おかあさんもお子様たちも大喜びですね。
> 健やかにそだってくださいね(笑)

ありがとうございます。
捨てなくて良かったとホントに思います。
頑張って育てたいと思います^^
[ 2015/07/06 21:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1439-c430d61c










