2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うちのアロエさん

2年くらい前かしら?
多肉植物の寄せ植えをホームセンターの
半額でゲットしたものに入っていたアロエさん

小さくて面白い形だなって思ったけど
それほど興味はわかなかった

電線ドラムの上に、製作の木枠を乗せて
その上に寄せ植えなどを置いておりました
私の不注意で、乗せてあったものを落としてしまい・・・・
一番大きな、パールフォンニュルンベルグさんの
葉っぱが折れたり・・・・
でも、転げ落ちた鉢の中にアロエの鉢があって
それはなんともなかったのです

「あなたたち、強いわね~~~」

なんとなく見方も変わって
面倒だからと一緒に植えてあったものを
おひとり様に独立させてあげました

それ以来、気になって毎日眺めている

名前がわからなくて・・・・
3日ほど、このアロエさんのことで頭がいっぱいでした
やっとわかりました

鬼切丸

DSC_4071-1.jpg

「素敵やわ~~、いつのまにやら大きくなったのね
くるくる鉢を回して、眺めて・・・うっとり
秋には、もっとグレードアップした鉢にうえてあげよう







鬼切丸と一緒に植えてあった不夜城
これも名前を探すのに苦労した
背丈が20cmくらいになっていて
30cm超えたら、カッチョイイ~と思います^^

DSC_4072-1.jpg

鬼切丸に遠慮していたようで、傾いているので
ただ今、セリアのひつじさんとアルパカさんの
お尻をお借りして倒れるのを防いでもらっています
我が家では、セリアの猫や羊は、倒れるの防止役です^^
あっ、菜箸、割りばしなども防止役です^^;







翡翠殿

このお方は、よく増えます^^;
寄せ植えに、今も2個投入中
あんまり長く伸びてデローンだったので
先週、カットしておきました
先端だけポットに植えましたが
親株の根元からは子株が3つ・・・・^^;


DSC_4086-1.jpg


鬼切丸が増えてくれたら大歓迎なのに・・・
なかなかうまくいきませんね・・・^^;


やけどに塗ったりする木立アロエ
あれは持っていないのです・・・・^^;









見ていただいてありがとうございました




[ 2015/07/06 ] 多肉植物 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1440-f2781e4e










