2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

硬葉系って好きだな~^^




ハオルチア 硬葉系
今のところ3つしか持っていません

昨年、夏越しで焼いてしまった五重の塔
葉焼けだと思うのですが
昨年は、なんだろう・・・でした
置き場所が悪いのかとあっちこっちしてました

下の方の葉っぱが、あちこち茶色くなっています
(土で汚れているのではありませんの・・・・)


DSC_4077-1.jpg


今年のお正月に園芸店で、ふたつの硬葉系を見つけ持ち帰り
3個になったので、お揃いの鉢に植えてあげよう~
気に入ったものがなくて自作のリメ缶に植えました
なんでこの時、株分けしなかったのかな~~
仔吹きしてきてギュウギュウです
なが~~~い花径を伸ばして・・・・
お花は地味です・・・・^^;

DSC_4078-1_20150708133749411.jpg

秋に株分けだな!





お正月に迎えた
九輪塔だと思う

DSC_4076-1.jpg

持っていないものを見つけたら狩る!
一目ぼれではなかったけど
なんだか・・・カッチョイイ^^




十二の巻

これは一目ぼれ^^
素敵やわ~~~^^

DSC_4075-1.jpg

手前にお子様が出てきています!うれしっ!

もっと集めたいけど・・・・
なかなか手に入りませんね・・・・










見ていただいてありがとうございました






[ 2015/07/08 ] 多肉植物 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1441-b92351ea










