2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

これ、なんだろう?


7月8日、9日と、会社の駐車場の草抜きをしました

エノコログサが伸びて・・・目立って仕方なかったから・・・・

そんな中で、1本だけこんなのが抜けてきて・・・

風船みたいなのは、直径2cmくらい

ちょっとかわいいなぁ~と思って撮りました










なんでしょうね






[ 2015/07/19 ] 自然 植物 | TB(0) | CM(4)

おはようございます
それって
ほうずき
じゃないでしょうか?(*^^*)
食べられるとか聞いたような(ФωФ)
[ 2015/07/19 07:54 ] [ 編集 ]

こんばんは☆ご無沙汰してます^^
ねこじゃらしと一緒に生えていたんですか??
私もホオズキだと思います!
もう少し育つと、オレンジ色になって、きっときれいだったと思いますよ。
お花屋さんで、切花で売られてることもありますし。

確かにここ2年ほどで、食用の品種も見かけるようになりました。
それは普通のホオズキよりちょっと小ぶりで、味はナシみたいな感じでしたよ~。
[ 2015/07/19 22:03 ] [ 編集 ]

no+* さま

こんにちは!
ほおずきかなと思ったのですが
あまりにも小さかったので・・・
母の畑にあったほおずきは大きかったです
土が痩せて小さかったのかもしれませんね^^;

[ 2015/07/20 14:24 ] [ 編集 ]

いんでぃこらいと さま

こんにちは!
こちらこそ、ご無沙汰しています^^;
なにかと忙しいですね~~^^;

ほおずきは、お盆のお墓参りのお花ですよね
あの大きさと比べたら小さくて・・・
でも土が痩せていて小さかったのかもしれませんね!
食用のほおずき、まだ食したことがありません
機会があったら食べてみたいです^^
[ 2015/07/20 14:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1444-6e5c441e










