2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8/9 御在所岳にて

8/8 お盆の渋滞を避けて次男夫婦が茨城から
半日以上掛けて帰省してきました
長男嫁と孫もやってきて、長男を除いた家族がそろい
食事を楽しみました
認知症がわかってから、おばあちゃんは気前がよくなって
全員にウナギの特上を奢ってくれました
みんな貧乏だから、うなぎなんてなかなか食べられません・・・
ありがとう~おばあちゃん

そんなおばあちゃんを置いてきぼりにして
翌日は、御在所岳へ~
9時出発のロープウェイで景色や気温の変化を楽しみました
山頂へはリフトか徒歩になりますが
孫にリフトを経験させたかったので…リフトで
乗る前は恐がっていましたけど
乗ったら「面白い~~」と喜んで
もう1回乗りたいと

みんなで、山頂レストランで名物の
カレーうどんやカレーラーメンを頂きました
カレーうどんのうどんは伊勢うどん
私は、本来の伊勢うどんは好みではないので
カレーうどんの方があってるみたい

では、山頂でコンデジで撮った写真を



IMG_3717-1.jpg







IMG_3724-1.jpg


とんぼが沢山飛んでいて

指をくるくる回して捕獲に挑戦したり・・・・





IMG_3720-1.jpg



次男にね・・・・故郷の良さをわかってほしかったのですが
十分に目的は果たせたようです











[ 2015/08/29 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1458-378d22d7










