2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっぱり朝顔^^

春に種まきした朝顔
なんでもコンパクトにまとまり
ハンギングに向くとか・・・・
発芽後の苗をハンギングバスケットに植えつけ
そのまま放置でした

そのままではハンギングには向かないようで・・・・・
1本、なが~~く伸びて
それも上に向かって・・・・・
倉庫の入り口の壁を這っております

放置じゃだめなんですよね~~
カット、カットを繰り返して
コンパクトにまとめないと・・・・



DSC_7055-1.jpg


13日の日曜日
2m以上は伸びただろう・・・・姫リンゴ
相方さんに地際から切ってもらいました
庭が暗くなってきて・・・
それに年齢を重ねるごとに庭仕事が辛くなってきて

お盆の食事会を2週にわたってやってから
体力消耗で、朝の水やりを相方さんがやってくれています
日曜日は朝から草取りをやり
盛期が過ぎた鉢植えなどを整理して
短時間で水やりが済むようにしました

まだまだ鉢の数は沢山で・・・・・
盛りの鉢を捨てることができない・・・・
思いきらないと周りに迷惑を・・・・と思うのだが
甘えてしまっている



やっと日曜日に1週間ぶりでカメラを手にしました
ほんの数枚撮っただけですが・・・
認知症のおばあちゃんのお世話もあって
彼岸花が咲き始めたけど
カメラをもって出かけることは今は無理・・・

市の訪問調査も終わって
あとは、要支援、要介護の認定を待つばかり
要支援では車いすのレンタルはできないようで
車いすがレンタルできれば、一緒に花を見に行ったり
そうすれば、写真もまた撮れるかな・・・
当然、車いすを押すのは、相方さんですから

結果が出るのは今月末




[ 2015/09/14 ] 庭の花 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1464-75f42ce0










