2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヤブラン

昨年末だったか、年初だったか・・・・
よく覚えていないけど
植えてから一度もカットしたことがなく
植えっぱなしだったヤブランを
カットしてみたのです

今、花を咲かせていますが
葉っぱが、いつもより幅広で
密集していなくて・・・
なんだか綺麗なんです


DSC_7060-1.jpg


今までは、古い葉っぱと新しい葉っぱが
混ざっていて・・・あまり綺麗ではなかったような・・・
毎年、切ってあげようと思いました










認知症のおばあちゃん・・・
いつもはそんなことが無いのに
尿漏れが酷くて
持っている少量の尿漏れに対応するパンツが
全部濡れてしまったと
悪いけど買ってきてくれと・・・・
5枚買ってきてくれといわれたけど
薬局で1枚2700円だった
高いなぁ~~と思い
1枚だけ買って、しまむらへ立ち寄り
2枚で1500円ほどの購入
でも、恥ずかしかったな・・・・
サイズが全然違えば私のではないとレジの人も思うでしょうけど
同じサイズだし・・・
きっと、私の尿漏れパンツなんだろうと思われたでしょう
まだまだ尿漏れなんてありませんよ~~
そう叫びたかったわ・・・・



[ 2015/09/15 ] 庭の花 | TB(0) | CM(4)

こんにちは♪ 
私も、毎年、切ってあげようと思いました!^^
我が家のヤブランも、例年になく綺麗に咲いてくれていまーーす!^^
[ 2015/09/15 10:27 ] [ 編集 ]

すっかり涼しくなりましたね。

ヤブラン家は毎年カットしています。
写真のヤブランきれいですね。

介護用品どうしてこんなに高いのかと、、、、
値段を見て思わずため息が出ます。
おばあちゃん、急に寒くなったためではないのかしら。
[ 2015/09/15 19:46 ] [ 編集 ]

bunrumama さま

> こんにちは♪ 
> 私も、毎年、切ってあげようと思いました!^^
> 我が家のヤブランも、例年になく綺麗に咲いてくれていまーーす!^^

bunrumamaさんが切り戻したとブログで
それで私も真似して切ったんですよ~
いつもよりきれいで良かったです
葉っぱの美しさに癒されます~~v-344
[ 2015/09/15 21:08 ] [ 編集 ]

かりんさま

信州は涼しいのでしょうね~~

こちらはちょっと涼しくなったかな・・・
まだまだ昼間は暑いです^^

おばあちゃん、膀胱炎でした
このままオムツになるのかと心配しましたが
ちょっと安心しました
でも、いつかは・・・・ですから覚悟しないと・・・
[ 2015/09/15 21:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1465-058806a7










