2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

子持ち蓮華

ロゼットが可愛い子持ち蓮華
普通のお花ではなかなかみれないグレーのバラのよう
沢山のロゼットがこんもりと・・・・になると
とても見ごたえのある子持ち蓮華


DSC_7048-1.jpg


あっ!カイガラムシがいますね~~
見なかったことにして・・・
ロゼットに見えるのは葉っぱで・・・
花は咲くのですが・・・・花が咲いた株は
枯れてしまいます



花芽はびゅ~~んと伸びるんですよ~


DSC_7051-1.jpg


タイトゴメの緑が前ボケになってぼんやりですが・・・

花芽の上がってこないロゼットを植え付け来年用にします
鉢の周りには、沢山の花芽の無い、おまけに根っこまで出ているものが
沢山落ちています

種の保存

子持ち蓮華は来期はもういいかな~と思っていましたが
この生命力の強さに「ごめんなさい」で
いくつか拾って植えつけました

多肉植物の生命力、魅力的ですよ~~






昨夜、おばあちゃんが排尿後、へんな感じがすると・・・
尿路感染かもしれないと思い、今日病院へ行くように言いました
昨日からの状態を紙に書いて持っていくようにと指示しました
朝、5時前に起きる私達夫婦
5時前からコーヒーミルで豆をひく音がうるさいのか?
5時にトイレに行くおばあちゃん
その後、5時半、6時20分・・・・
私が出勤する8時半までに5回のトイレ
10時半過ぎ、そろそろ病院へ行っているだろう
ちゃんと状態の説明ができるか心配で
病院へ行ってみると、まだ来ていない
番号札をもらって待っていると
相方さんから、仕事場の方にやってきたぞ!と
病院まで相方さんが送ってきてくれ
一緒に診察室へ
結果は、膀胱炎でした
早めに気づいて良かった
腎盂炎を起こすと、発熱で認知症も一気に悪化するかもですから
5日間の抗生剤で治まりますように

(内科医も外科医も近所で、おばあちゃん一人でも行けるので助かりますが
正しい情報を医師に伝えているかは・・・?で一人では無理ですね・・・)









[ 2015/09/15 ] 多肉植物 | TB(0) | CM(1)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/16 09:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1466-2942bea3










