2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

将棋を作る

20日からの4日間の連休の初日は、孫を預かることに・・

孫といっても、もう小学2年生^^

ママさんが働き始めたので

夏休みは、通っていた幼稚園が学童保育をやってくれ

そこで、動物将棋を教わってきたらしい

息子がネットで探したら、いいお値段

「おやじ、動物将棋を買うか作るかして!」と・・・

さっそく、工房で板を切って、孫はサンドペーパーで面取り

私は、多肉のお世話で忙しい・・・

しかし、夕方までに完成できそうにないので

おばあちゃんも引っ張り出して、全員で色鉛筆で塗りました

下絵は、ネットで見つけた動物将棋を参考にして

相方さんが書きました

色を塗りながら、「痩せたのや太ったひよこがいますね~~」










結局、夕方までに完成はできず・・・・でしたが

翌日、パパさんが孫とアスレチックへ行ってから

家でお昼を食べるというので、お昼までに将棋版を

相方さんが完成させました








お昼を食べてから、孫とパパさんが将棋をやっていました

将棋がなかったら、DSで遊んでいるだけだから

学童保育で、いろいろ教わってよかったね~~でした



今度は、チェスを作って~!

帰り際の孫の一言でした




[ 2015/09/23 ] 趣味・日常 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1469-324b04c8










