2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

庭の花など

レッドロビン(西洋カナメモチ)の花が咲きました
ひょっとしたらはじめてかも~~(^o^)/

20110515-1m.jpg

カメラを手にするまで気が付かなかったのかも・・・です^^;

20110518-2m.jpg


こちらは、ストロベリートーチが終わった頃に
勝手に咲いてくれています

20110515-3m.jpg

昼咲き月見草

20110515-2m.jpg

毎年勝手に咲いてくれて・・・楽しませてくれます
手がかからなくてほんとに良い子ですね~~

20110515-4m.jpg

雑草の中に小さな黄色い花が・・・可愛かったので ヽ(*^ω^*)ノ





今日は暑かったです^^;
病気の猫、ももちゃんには真夏にはエアコンが必需品
節電をしなくてはいけないのに、猫にエアコン!と怒られそう・・・
ならば違う所で節電をと頑張りました
炊飯器をやめて圧力鍋で炊飯
掃除機の使用を減らして、箒やモップ、コロコロテープで代替
テレビなどの退避電力を主電源を切って節約
玄関先の照明を、人感センサー付きの電池式のLEDライトに変えたり
照明を付けっぱなしにしないなど・・・
昨日、電気料金の明細が届いて・・・
4/14~5/16の料金が、その前の月と比較して3000円ほど安くなりましたヽ(*^ω^*)ノ
この調子で頑張りたいと思います


[ 2011/05/18 ] 自然 植物 | TB(0) | CM(4)

No title

レッドロビンってよく生垣にしている新芽が赤い葉っぱの木ですよね。
こんな可憐な花が咲くんですね~。知らなかった!
大輪の華やかな花も良いですが、名もなき小さな花も好きです。

節電問題も家庭によって事情は様々ありますから、
一概に強制することはできませんよね…。
3000円も電気代が安くなったなんてすごい!
目に見えて効果があるとうれしくなっちゃいますね。
[ 2011/05/18 23:25 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます^^

今日の花はかわいらしいさ満載ですね~
小さな花・一重の花がすきなんです♪

うちも2000円近く電気料が少なくなりました。
今まで使い過ぎていたのですね。
まず、待機電力の見直しをしました。
電気が使えることに
まず 感謝したいです♪
[ 2011/05/19 09:43 ] [ 編集 ]

kuronekoさま

> レッドロビンってよく生垣にしている新芽が赤い葉っぱの木ですよね。
> こんな可憐な花が咲くんですね~。知らなかった!

そうなんですよ~~~
ほんとに小さな花です^^

> 節電問題も家庭によって事情は様々ありますから、

猫飼いさんには事情は分かってもらえるかも知れませんが
動物が嫌いな人とか・・・
今年の夏、ご近所から「節電に協力しないの?」って言われないか
ビクビクしています
エアコンは室外機があるので使っているの見え見えです・・・
家の中でどれだけ節電していても外には見えないですから(汗)

[ 2011/05/19 17:55 ] [ 編集 ]

ゆっころさま

レッドロビンの花は近づかないとわからなかったほど
小さな花でした^^;かわいいです^^

あれから・・・ガスでご飯を炊いていますが
だんだんと我が家の好みのご飯に炊けるようになりました
ガスで炊くご飯はほんとにおいしいですね~
(ますます太るわ~~)
ほんとにどれだけ電気の無駄使いしていたのか・・・
良くわかりました
ガスも節約したいと思っていますv-91





[ 2011/05/19 17:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/147-15834fb7










