2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フラワーパークの写真と襖に張り紙

10/18 浜松フラワーパーク の続き

あまり写真は撮れなかったので少しだけ




IMG_3824-1.jpg






IMG_3827-1.jpg







バラは、まだ早いようでこれからが本番のようでした^^:

IMG_3831-1.jpg








襖に張り紙
10/23は、11月初旬に受ける白内障手術の
説明を聞きにおばあちゃんを連れて眼科へ・・・

先生の説明を聞き終えて、待合で待つ間
手術日はいつだったのか覚えていない
○日○時からだったでしょ!というと
すぐ忘れるから、書いておかないとねと

前回の診察の後、ノートに書いていたのに
すっかり忘れている
あ~これが認知症なんだな~と・・・

今朝は、真っ青な顔で食卓へ・・・
手術料金は2万円と聞いたのに
なぜか、150万円に膨れ上がっていて
そんなにお金をかけてもしょうがないんじゃない?と
はぁ~~~で、チラシの裏側に
大きな字で、手術代は2万円と書いてあげました

なんで・・150万になったんだろうと
また落ち込む・・・
でも、開き直って「こんなんやであかんわな~」と
「そうそう、認知症なりかけと違って
十分認知症やで」と言ってあげました

ことあるごとに、自分は認知症なりかけと言うので
いいかげんに諦めて、自分は認知症なんだと
認めて頂かないといけません

和室には、貼り紙をする場所がないので
ふすまにチラシをマスキングテープで
貼ってあげました
これから、ふすまには貼紙がいっぱいになることでしょう

白内障の手術後は自宅で安静になるので
ひとりで、ゆっくり昼食と休憩を楽しんでいた私の日常が
変わっていく・・・・
仕方のないことですが・・・

でも、多肉のお世話は続けます、絶対に


[ 2015/10/24 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1480-d1df94db










