2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

季節はずれのハイビスカス

昨日の朝、水遣りをしていて気がつきました

この頃は、毎日は水遣りをしないので、気づくのが遅い・・・

ハイビスカスに蕾が・・・・

多肉の冬支度にパーゴラ下やデッキの配置換えをしたので

ハイビスカスもデッキの日当たりの良い場所へ移動

食事をしながら・・・おばあちゃんの目に入る場所へ




2枚は部屋の中から撮りました

DSC_7408-1.jpg
















DSC_7409-1.jpg














部屋の外から

DSC_7412-1.jpg








カラスバミセバヤが何かの幼虫に食われて
酷いことになっていたので、殺虫剤を随分前にかけたのに
今日見たら、また居ました
オルトランを蒔きましたが
その虫と同じ虫が、ハイビスカスの花の中心に居ることを
午後写真を撮っていて気づきました
カラスバミセバヤの方から移動してきたのかしら???
恐ろしい・・・・







なかなかディサービスに行こうとしないおばあちゃん・・・
今日は早朝より、琵琶湖の水性植物公園みずの森へ
一緒に出かける予定でした
京都シャボテンクラブ主催の展示販売があるらしい
私的にはサボテンの購入とスイレンの写真が撮れる!
おばあちゃん的には、シルバーカーを押しながら運動
花を愛でて脳に刺激を・・・・
一石二鳥だわ~~の予定でしたが
おばあちゃん、昨日の夕方から微熱が・・・喉も痛い
4日に控えた白内障の手術ができなくなると大変
大急ぎで、かかりつけへ駆け込み、点滴と処置を
今日の日曜日は、ベッドの中でゆっくり静養中です
おかげで?荒れていた庭の手入れと(ごみ袋3つ)
気になっていた鉢植えのままの水仙を地植えにしてあげました
おばあちゃんは、楽しみにしていたようで・・・がっかり・・・
今は鼾をかいて休んでいらっしゃる^^;
私は、ひとりの時間を少しだけ楽しんでいます^^;


[ 2015/11/01 ] 庭の花 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1484-293a144d










