2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

藤吉郎してます^^;  by ラム

11/3は、麻呂君のワクチンと血液検査
凛太郎さんは診察

麻呂君は、小さい時から腎臓の数値が基準値行ったり来たり
でも、ねねちゃんの肥大型心筋症がわかってから
腎臓用のフードをメインに置いている
そのおかげか?年々良い数値になってきている
なので、無事にワクチンができました

凛太郎さんは、ステロイドの効果が切れてきたので
嘔吐の回数は増えてきたけど
私の経験からは、慢性膵炎とかの嘔吐では無い
先は長いから・・・・ステロイドは様子見
その代わりにワクチン打たれました^^;

最近の4にゃんのお気に入りフードは
活性炭入りの腎ケア・・・・・
これ、お高いの・・・・・・
キドニーケアを混ぜて嵩をふやしてあげています・・・
あ~~お財布が厳しい・・・・

男の子(凛太郎と麻呂)たちの通院は楽でいい
車の中は静かだし・・・・
固まってるからね^^;




我が家では、食卓の椅子に座ろうとすると
麻呂君が居たりする
そんな時、「藤吉郎してくれてたわ!」
要するに温めてくれていたと!

で、ラムちゃん
大好きな(よりの方が好き)のスリッパ
藤吉郎していました


IMG_3982-1.jpg


しばらくしたら・・・・
スリッパと戦っていましたけどね^^;




おばあちゃんの白内障の手術は4日に無事終了
人の話を覚えていることができないので
通院には必ず私がついていって、先生の話を聞いてこないと・・・
最初に右目をするんですよ!といっても
両目だと思い込んでいたり・・・
右目が終わったら、これでおしまいと思って
次に左目だというと
またやるの?と落ち込んだり
点眼薬も4種類、ひとりで管理することはできません
5月に体調を崩して以来、薬の管理は私たちでやっている
点眼も1日4回私たちで・・・・手がかかるようになってきた
歳をとると子供にかえっていくというけれど
ほんとにそうだなぁ~~~って、つくづく思う
ディサービスは幼稚園みたいだし
そのうちおむつになって・・・・
寝たきりになる・・・・

[ 2015/11/06 ] 写真 ラム | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1486-9d480666










