2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

優しい色のセダム


プレビフォリウムだったかしら・・・・・

花芽の枯れた茎を取り除いてから

写真を撮ったらよいものを・・・・時間がありません


IMG_4057-1.jpg



この優しい色に癒されます
おばあちゃんの右目の白内障の手術は無事に済み
17日に左側の手術をします
術後は自宅で安静にしていますから
暇です・・・・・
体を動かさないし頭も使いません・・・
11月に入って認知症の症状はどんどん進んで・・・・
でもそれで自分の物忘れが酷くなっていることを自覚し
12月からディサービスへ行ってくれると!
ヤレヤレです
でもまだ安心はできませんが・・・

今朝はきつい言葉をかけてしまった私・・・
今まで30分で身支度ができていたのに
この頃は、パンツが無いとか・・・
エプロンが無いとか・・・探している時間が増えて
我が家の朝ごはんの時間に間に合わない
「6時に起きていたら間に合わないから
 明日から5時半に起きてね!」と強く言ったら
「4時に起きますわ」と・・・・
朝ごはんを食べながら泣き出す・・・
思い出せないのが悔しいのと
私に怒られたと思ったらしい
物を無くすのは病気だから仕方ない

おばあちゃんに合わせてゆっくりと時間が流れるのが
一番良いのでしょうが・・・・
私にはそれはできない
どれだけ家事をやり繰りして
出勤前の30分、自分の時間を作っているか
その時間を取られてしまったら
私が壊れる

多肉なんか触っていないで
おばあちゃんの事をもっと考えてあげて
そう思われるかもしれないけど
息抜きも必要だと思うのです
先は長いし・・・
自分の生活スタイルを壊したくはない
できる限り・・・・

1か月前からアリセプト3mgから5mgに変更になったけど
認知症の症状は進んでいると思う
ディサービスで進行がゆっくりになってくれると良いのですが・・・

[ 2015/11/13 ] 趣味・日常 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1488-37d62be4










