2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

宿根草がんばって!

ハンギングバスケット
これが最後のハンギング
来春からは、もうお花は植えない


IMG_4060-1.jpg

イラガがハナミズキや樫の木で発生して
その木の下に置いていた宿根ガーベラや
種から育てたダリアも枯れてしまった
水やりに行くのが怖くてね・・・
だって、時々地面に落ちていたりする
相方さんが毎朝高枝鋏で葉ごと取って潰していたけど・・
(木枯らし一号で死んだのか?糞が落ちてこない)
歳とともにそういうことがしんどくなってきた・・・・
植木・・・もう要らないね~
十分楽しませてもらったと

まだ切らないけど・・・いつか切るかも




花苗は買わないけど
宿根草さん達が庭を彩ってくれるでしょう
折れて地面に付いても
まだ頑張って咲いてくれている
勝手にガイラルディアだと思っているお花
この赤が好きです^^

IMG_4058-1.jpg


ちょっと元気がありません・・・・・・・・・・・
小学校を卒業するまで三重に居ると言っていた孫が
「もうどうでもいいわ」と言い出したそうで
来春、学年が上がるのに合わせて転校するとのこと
横浜へ行ってしまいます
認知症のおばあちゃんと猫4匹居ては
簡単には家を空けられない
これからは夫婦そろってお出かけは難しい
単独で行かなくては・・・
方向音痴の私、頑張らなくては^^;



認知症のおばあちゃん
昨日は神経内科の受診日でした
血液検査の結果を褒められご機嫌^^
先生におしっこが頻繁というと
先生のお母様が紙のパンツを履いてると
ポイズさんを買いに行った時
こういうパンツも持っているといざという時に助かるよ!
そういうと、まだ必要ないと
それが、診察を終えて歩きながら
紙パンツも買ってこないとね~~ですって
先生のお言葉は神の声のようです^^

ケアマネージャーさんから電話があって
月水金でディサービスに行くことに
そう伝えると、カレンダーを出してきて
丸を付けていました
12/23の祝日は休みだよね?
ディサービスは祝日もあるのよ
休んでもいいでしょ?
またどこかへ連れってもらうかもしれんし・・・・

年に数回しかない祝日の月水金
その日ぐらい自由にさせてくださいよ~~~

夜寝る前には、目覚まし時計を持ってきて
5時に設定してと
5時半で設定してあげました
もう少し早く起きないと・・・ということは覚えていたようです^^





[ 2015/11/14 ] 趣味・日常 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1489-b5457fc6










