2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04






原種のクリスマスローズ

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします 






今年は申年・・・・・
私もとうとう60歳になります
年末年始、キッチンから離れることができない忙しさ
料理というものは年を重ねる事に腕が上がるものではなかったのか・・・
沢山作る中で、今までも一つ二つの失敗はあたっけど
この年末年始は、失敗の方が多かったような・・・・
なぜ上手くできなくなったのか・・・・?
年のせいではないのかもしれないけど、そうなのかもしれない
でも、安納芋だと思うのだが、親戚のおじさんから頂いた芋
それで作った栗きんとんは、裏ごしが不要だったし
くちなしがなくても綺麗な色でできて、それだけは上手くできた
なんとなく年初からちょっと落ち込み気味ですが
初詣のおみくじは良かったので 気を取り直して・・・

毎年咲いてくれる原種のクリスマスローズ
花の咲く時期が早いですね



DSC_7736-1.jpg









DSC_7737-1.jpg










DSC_7738-1.jpg







覗いてくださってありがとうございました 








[ 2016/01/03 ] 庭の花 | TB(-) | CM(-)