2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ふくろう、ミミズク

日曜日は、義弟が義母をみてくれると言うので
どこかへ出かけないともったいない!
で、出かけるなら多肉狩りも兼ねたい
掛川花鳥園さんへ行ってきました
ずっと昔にバス旅行で行ったきり
どんな鳥が居たのか覚えていませんが
バラの花束が格安で売られていたのを思い出します
今回は、多肉が売られていましたよ!
持っているものばかりだったので買わなかったけど・・・・


入園してすぐ目に入るのが、ふくろうさんたち


シロフクロウ 雄

IMG_4630-1.jpg









マレーウオミミズク

IMG_4632-1.jpg
 






コキンメフクロウ

IMG_4643-1.jpg


ペットとして普及しているのはこの種だそう
小さくて可愛い~
このお方は高齢で目もよくみえていないらしい
でも部屋の構造を覚えていて活発に動いているそう
自然界では・・・・無理だね・・・・・






メンフクロウ

IMG_4660-1.jpg


新郎新婦みたいな・・・・・
茶色のがロンド君
向かって右がケンちゃん
二人の子供が新(あらた)ちゃんらしい

そう解説に書いてあったけど・・・・
解説は家に帰ってから読んだので
新ちゃんを撮る事はできなかったです
近くに居たのかもしれない・・・・・残念・・・・




掛川花鳥園さんからロウルサンコさんまでは
とても近いことを発見
ロウルサンコさんの後は、刈谷のハイウェイオアシスへ
テレビで紹介されていた新鮮野菜やお魚が売られている場所へ
今度からクーラーボックス持参で出かけようと思いました
お魚が・・・・凄く安い~~~~





見ていただいてありがとうございました 





[ 2016/01/11 ] お出かけ | TB(-) | CM(-)








