2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ねねちゃん、通院(1/15)

昨年の 12/21 の朝に膀胱炎らしき症状が出て
病院で診てもらったねねちゃん
膀胱穿刺やりますか?で怖くてお断り
薬で様子見でした

10日分処方された抗生剤、消炎剤を
症状が見られなくなったので、勝手に2日ほどで中断しました

1/13 の朝に同じようなトレイに入ってしゃがんで
外に出て、また入ってしゃがんで・・・・を
1時間くらい繰り返す・・・・


お玉を差し出して、おしっこを採取するも
ほんのわずかで・・・
ウロキャッチャーの先端に少し付くぐらい・・・・

だめだ・・・・これじゃ検査できない
あっ、今日は休診日だ~~~
膀胱炎は、気持ちが悪くてつらい
ねねちゃんに辛い思いはさせたくない
残っていた薬をすぐに飲ませました

お昼休みに戻ると
いつもお迎えしてくれるねねちゃんの姿が無い・・・・
2階へあがってケージを覗くと
良く寝ていたようです


1/13お昼のねねちゃん



木曜日は、担当の先生がお休みの日で
金曜日になって受診しました


抗生剤、消炎剤をずっと飲ませていたせいか
エコーで、前回に見られた膀胱内の浮遊物は見当たらなく
私が見てもきれいな膀胱でした

心臓(肥大型心筋症)の定期検診も兼ねていたので
血液検査も
いつもCaが高かったのですが、正常値に!
なにかしら正常範囲外のものがあったのが
すべて正常範囲内で、初めての事で先生もびっくり

膀胱炎は、2週間薬を飲み続け
菌を徹底的に叩くということになりました
素人考えで、早く薬を切ったのが災い・・・・反省



病院で清算とお薬を待つねねちゃん



寒いから・・・・毛布で押さえています^^



病院の待合室で待っていると
いろんな患者さんがいて・・・・・
辛かった昔の事を思い出してしまう
この飼い主さんも今は大変なんだろうなぁ~~って・・・・
なるべく病院には行きたくないな・・・・・



今日のお昼のねねちゃん

IMG_4862-1.jpg


私の小さなライオンさん
目力、戻っています











[ 2016/01/16 ] 猫の病気 | TB(-) | CM(-)








