2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チェスと昭和のおもちゃ

孫にねだられて、昨年は動物将棋なるものを

 中心にみんなで作りました

次はチェスを作ってと言われていて

 がお正月休みを使って作っていたのが

1/24 に完成しました

ボルトとナットでできたチェスです 


IMG_5048-1.jpg



チェスを渡すのに、日曜日は長男家族と一緒にお昼を食べ

そのあと、四日市市立博物館の 北原照久コレクション

「なつかしいおもちゃと昭和のくらし」展へ行ってきました

おばあちゃんも一緒に

ちょっとは脳に刺激を与えることになるかな???と思って・・・・


IMG_5136-1.jpg


孫と、駒を回したり・・・・

けん玉を頑張ってやっていた孫

ゲームばかりではなく、こういう遊びもやって欲しいなぁ~~

そう思う爺婆でございました 






今日(月曜日)は成人病検診に行ってきました・・・・

体重が・・・・リバウンド・・・・

あと2キロ減らさないといけません・・・・

それにしても、若い頃から2cmも身長が縮んでいたのがショック

 も同様に2cm縮んだと・・・・

機械がおかしいじゃない?そう思いたい・・・



朝が早かったので、多肉さんのパトロールはパス!

土曜日に蕾だった 天女 さん

もう咲いているかもしれません



DSC_8152-1.jpg










見ていただいてありがとうございました 





[ 2016/02/01 ] 趣味・日常 | TB(-) | CM(-)








