2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今朝は霜が凄かった^^;

今朝は寒かった・・・・
ゴミ出しに外へ出てみると、霜がすごい!

カメラを取に行って、久しぶりに霜撮影
霜が降りている場所は借地
40年あまり借り続けていて
私が嫁いでくる前から借りている
しかし、12月に地主さんがお亡くなりになって
相続が発生します
今までのように借りることは無理だと思うので
返すつもりで準備しています
車を置く場所が足らなくなるので
庭を潰して駐車場を作ったり・・・大変です^^;
樫の木、くろがねもち、金木犀、しゃくなげ・・・・
みんな抜いてしまうことになります
アイリスや、フタマタイチゲなども・・・・・


そして、毎年のように借地で自生している
(元は私が廃棄した花など・・・)
ストロベリーキャンドルなどの撮影も・・・・・
この霜の撮影も今年限りなんだと思うと
ちょっと寂しくなります

土地を買う!
そんな余裕はありません^^;
迫りくる年金生活(ちゃんともらえるんだろうか?)に備えて
身の丈に合った生活にしないと・・・・







私の車のボンネットに降りた霜です
ちょっと遊んでみました^^;

DSC_8284-1.jpg









DSC_8266-1.jpg









久しぶりに持ち出した180ミリマクロ
重たくて・・・・三脚を探している時間もないので
手持ちです
やはりブレます^^;


DSC_8270-1.jpg

大きな結晶の霜でした









DSC_8277-1.jpg









ぽつんと咲いていたツルニチニチソウ
このお花ともお別れなんだ・・・・・

DSC_8287-1.jpg


借地に出るように作ってしまっていたフェンスの扉
この位置も替えることになるので
モッコウバラも咲くのを見るまでに撤去かも・・・・
涙が出てきそうになりますけど
区切りを付けないといけません

夢だったガーデニングも
私になりに達成感は得られたし
次への一歩を踏み出さないと




見ていただいてありがとうございました 





[ 2016/02/08 ] 自然 植物 | TB(-) | CM(-)








