2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

男にゃんは超ビビり^^;

我が家の4にゃんのお気に入りのキャットウォーク
面倒だから「猫棚」
テレビボードの上に本棚を加工して猫スペースを作ってあげています
ここはねねちゃん(シルバー)と麻呂君(茶)のバトルの場所であったり
ねねちゃんと麻呂君のお昼寝の場所でもあります



IMG_5715-1.jpg




順番に棚の上を走ってきて最後に降りる棚が
数日前にグラグラになっていることに気づき
相方さんが外しました
石膏ボードがかなり傷んでおりもう一度同じ場所に付けるのは不可能


麻呂君が、駆け上がろうとして・・・・棚が・・・無い・・・

「おとう~しゃ~ん、のぼれないにゃぁ~~~」と訴えてきます
泣きませんよ!
目で訴えてくるのです
こんなふうに・・・・
これは↓昨夜、マグロの刺身は無いですか?と無言で
キッチンに居る私を見ている麻呂君

IMG_5740-1.jpg

棚のあった場所を見て、こういう顔で相方さんに訴えるのです^^;



ラムちゃんもキッチンの様子を伺う・・・・
大根が冷蔵庫から出てきたら
大根=刺身 とインプットされているらしく
「刺身」と台所でうるさくなります^^;

IMG_5736-1.jpg





話がそれましたが・・・・


IMG_5722-1.jpg


で、ホムセンのチラシに棚の高さと同じキャットタワーが出ていたので
さっそく買ってきて設置しましたが・・・・・グラグラ・・・・


麻呂君を乗せてみたらグラグラして
慌てて逃げていきました



好奇心旺盛のねんちゃんは、ご機嫌で使用中
爪とぎも気に入ったみたいで
(棚受けで固定しました)


IMG_5726-1.jpg




テーブルの上でゴロンゴロンをしてねねちゃんにアピールする
凛太郎さん
このお方も、タワーの匂いを嗅ぐだけで
まだ一度も乗ろうとしません
凛太郎さんのゴロンゴロンは危険で・・・・
ねねちゃんを襲う前によくやるので

IMG_5727-1.jpg

ねねちゃんは、見なかったふり!
このあと、そ~っと凛太郎に襲われないように
ねねちゃんは、部屋から出ていきました






超ビビり猫の凛太郎さん
庭のフェンスがまだ設置されていないので
外の多肉が心配で、雨戸を閉めていない我が家
多肉ブームで盗難があるらしい・・・・
外の気配がわかるように窓はカーテンのみ
外の音が今までと違って聞こえるので



IMG_5731-1.jpg


「おかあしゃん、何の音?」




IMG_5733-1.jpg




超ビビり猫の麻呂君と凛太郎さんはタワー未使用
ラムちゃんとねねちゃん、女子は使用中








見ていただいてありがとうございました 
[ 2016/03/19 ] 猫の日常 | TB(-) | CM(-)








