2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クルシアナ・シンシアが咲き始めました

今年は、もうダメかなと思っていたクルシアナ・シンシア
最初に購入した時は、球根5個
二年目に倍の10個花が咲き・・・
その次の年は20個・・・・その次・・・
どんどん増えて、2年前に2鉢に分けたけど
鉢の大きさからして、もっと球根を減らさないと・・・
そう思いつつ何もしなかった昨年
やはり今年の花は小さかったです^^;


DSC_8865-1.jpg



今年は絶対球根の数を調整しよう









なんの花だったのか?
多肉のお花は良く似ているものが多くて
葉っぱを見ないと名前がわからない^^;

DSC_8871-1.jpg









ヒューケラは、いろいろ持っています^^:
今は、この色が綺麗です!

DSC_8874-1.jpg










グランドカバーのグレコマの花が咲いていました^^;

DSC_8875-1.jpg









大好きなラグラスも咲き始めました
かわいいです^^;

DSC_8876-1.jpg







今日は、夕方早めに帰宅して・・・・

IMG_6085-1.jpg



一度植えると大変なドクダミ
毎年、こまめに抜いていましたが
今年は・・・・大変・・・・
いつだったか、ビフォーアフターで、庭のミントを
丁寧に除草剤を塗って取り除いていたのを思い出し
マックスロードを濃い目に薄めて
ペンキ用の刷毛で1枚1枚塗ってみました
果たして枯れてくれるでしょうか???









見ていただいてありがとうございました 






[ 2016/04/08 ] 庭の花 | TB(-) | CM(-)








