2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イカリソウが咲き始めました^^

今は多肉植物の植替えの時期で
朝の出勤前だったり昼休みだったり・・・
忙しくしております^^:


たしか、4/3 の日曜日に玄関周りの鉢植えの
植替えや鉢増し、土を足したりしていました

イカリソウは、土を足しただけ・・・・
宿根草というのは、年数が経つにつれ
きれいになる^^


コンデジで、ささっと撮りました^^;

IMG_6198-1.jpg





昨年は、たしか・・・・お花は2つくらいだったと^^;
今年は沢山つぼみが付いていて
緑ばかりの玄関周りを明るくしてくれそう~


IMG_6204-1.jpg










ギボウシも沢山出てきましたよ~~
これは、小さな葉っぱのタイプ
かわいいのでお気に入り

IMG_6200-1.jpg










風知草
これは、2周りほど大きな鉢に植え替えました
これで、当分は植え替えしないで行けそう~

IMG_6201-1.jpg






8日にドクダミに除草剤を塗ったけど
ぜんぜん枯れそうにないので、10日の日曜日に
マイナスドライバーで1本1本抜きました
地下茎なので、根気よく葉を見つけたら抜いていくしかない
たまらない臭いでした・・・・









きのう 13日は雨で肌寒かったので
猫3匹は、ホットカーペットの上でテーブルの下
おこた風のところで暖を取っていましたよ~


ラムちゃんです
「プシュ~~」と力が抜けております^^
IMG_6177-1.jpg






見ていただいてありがとうございました 




[ 2016/04/14 ] 庭の花 | TB(-) | CM(-)








