2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりに花苗を買う^^;

日曜日は、早朝からねねちゃん(メインクーン)のシャンプーをしました
午後から定期検診に行こうと思って・・・
でも、DIYや庭の手入れで夕方になってしまって
猫の病院は次週に先延ばし・・・・^^;


電気のメーターを隠すBOXの金具を買いにホームセンターへ 
 は地区の用事で、DIY中断
久しぶりに花苗を買いましたよ!


IMG_6240-1.jpg


原種チューリップも咲き終わり、その後になが~く咲いてくれるもの!
多分、多肉植物だと思うから、水やりは毎日やらなくてよい



でも、一鉢は毎年植えるペチュニア系
ブラック・パープル系が多かったので
今年は違った色で・・・・

IMG_6241-1.jpg

白い縁取りが面白そう^^




これも花期が長いもの^^
2株しか残っていなかった・・・・・


IMG_6243-1.jpg






おぎはら植物園さんから購入した、アネモネが咲き始めましたよ!


IMG_6249-1.jpg


優しい黄色で、可愛い~~~






やっぱり原種のチューリップは良いですね~~


IMG_6250-1.jpg

背丈は10cmくらいの小さいタイプのもの
小スペースでも豪華に見えます

すぐ隣にはエリゲロンが咲き誇っていて
それを背景に撮ったのですが・・・・ボケてました^^;






天使のような優しい感じの ティアレラ も咲き始めました


IMG_6252-1.jpg



庭は狭くなったけど・・・・・
それなりに楽しみたいと思います 





見ていただいてありがとうございました 



[ 2016/04/19 ] 庭の花 | TB(-) | CM(-)








