2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初対面(窓越しだけど・・・)

金曜日・土曜日と長男が出張で泊まりに来ていて
長男の部屋は、猫の隔離部屋になっているので
次男の部屋を片付けて、泊まってもらいました 
長男は、夜中にネコジャラシで遊んであげ
動画を撮って、帰ったら家族に見せるそうです^^

土曜日のもかちゃん
私にはだいぶ慣れて、スリスリもできるように 

IMG_4982-1_20160703175742100.jpg 


ケージに入れてないから・・・・・まずいかな~
入れるとストレスで、ダンボールをかじったり
水をひっくり返したり、中で暴れます

う~ん、育て方が下手ですね~^^;



IMG_4991-1.jpg 


爪とぎも齧るものではなく
爪を研ぐんだよと教えてあげたい

こういうのって、先輩猫から教わるなら
はやく合流させてあげたいなぁ~~

そんなこと思いながら
日曜日の朝、トイレ掃除をして
ケージの中に爪とぎを入れたら
ちゃ~~んと研いでいました 


トイレでおしっこをする様子も
2回も見せてくれました 


姉達が、人なれするようにと
見に来てくれてご対面
やはり、怖いようで、可愛い声で鳴いていました
姉たちは、抱っこはできなかったけど
可愛い泣き声に感動して帰りました 


夕方、ご飯をあげようと子猫を見に行くと
もかちゃんは、先の姉訪問で緊張して疲れたのか
カーペットの上でゴロンとして、私の方へは来ません
抱っこしようと近づくと・・・・
窓の向こうに、ねねちゃんの姿が Σ(゚Θ゚)


もかちゃん、お姉さんが来てるよ~~~

IMG_4996-1.jpg 


尻尾、ぼ~~~~んですよ 




ねねちゃんの反応が・・・・・・
毎日、モカちゃんの部屋の前で入りたいと
時々、ドアの下のほうに手を当てたり

ねねちゃん、想像とは違ったかな?




IMG_4999-1.jpg 


洗濯物を取り込む時に、別の部屋のガラス戸を
ちゃんと閉めていなかったようで
ねねちゃんは、バルコニーに出たのでした
これから猛暑、バルコニーに出ていないかを
確認しないと大変なことになりますね!
4にゃんの点呼を 

今日のもかちゃんは、いろいろなことがあって
さぞかし疲れたことでしょう 

いまからご飯をあげてきます o(^▽^)o




[ 2016/07/03 ] もか | TB(0) | CM(2)

わ~ねねちゃん、どうしても会いたかったのね!
チャンス!とばかりに出たのでしょうね^^
もかちゃんの毛が立っていて、興奮しているように見えます~( *´艸`)
[ 2016/07/04 13:50 ] [ 編集 ]

ciaoさま

もかちゃん、全身の毛が逆立ってましたよ(笑)
[ 2016/07/05 15:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1563-3358f2de










