2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

麻呂君の負け ((^∀^*))

日曜日に、7/15にオープンする

湯ノ山 保護猫かふぇ またたび庵 へ行って来ました

ただいまプレオープン中なんです

捕獲器をお借りした方が、里親募集や殺処分ゼロを目指して

はじめられた猫かふぇ

子猫を捕獲する時、里親が見つからなかったら

こちらで募集してあげますよと!

どんなところか見てきました

個人で募集していると、お断りしたくても

言いにくかったりして・・・・

気が弱い保護主なので、2回目のワクチンが終わったら

猫かふぇで里親募集をしていただく事にしました

それまでに、猫なれ、人なれ、しっかり教えないと 





部屋の換気のために窓を開けると

ねねちゃん、凛太郎さん、麻呂君がバルコニーにぞろぞろと・・・^^;


麻呂君、登場です (散らかっているのは見なかったことに

IMG_5211-1.jpg









おおきな声で、もかちゃんに威嚇しましたが

もかちゃんは動ぜず^^;後方へとバックする麻呂君でした



IMG_5215-1.jpg






ねねちゃんとは、相性が良いみたいで 

ねねちゃんは人見知りしないし良い子なので

もかちゃんを受け止めてくれます


IMG_5217-1.jpg




外を見ている、もかちゃん




IMG_5220-1_2016071115025422d.jpg




IMG_5226-1.jpg







ねねちゃんは、もかちゃんの隔離部屋の前で張り付いています

自分のおもちゃ箱から、猫じゃらしなどを運んできて

ドアの前に並べて「遊んであげます!」とアピール

ねねちゃんは、遊んでほしいと2階からおもちゃを咥えて

1階のリビングまで運んできます

途中で気が散ると、階段の途中に置いてきたり

玄関マットの上に置いてきたり~~と

思わず微笑んでしまうような猫さんなんです



IMG_5228-1.jpg




すごく会いたがっているのに、会わせないのはストレスかな?と思い

日曜日の朝と夜、月曜日の朝と夜

会わせちゃいました 


それがいけなかったのか・・・・よくわかりませんが

ねねちゃん(肥大型心筋症)、月曜の夜から元気がなくなり

本日診察に行ってきました

肺に水が溜まっている様子もなく

子猫のすばやい動きを見ていて、興奮して

血管が収縮して血流が悪くなったのか?

とにかく異常は無かったので、様子見です 


もかちゃんは、日曜から食欲が落ちてしまって

なんでかな~~

食べてくれないんです

今日の夕方、パウチのご飯を買ってきて与えると

少しは食べてくれました

おもちゃも新しいのを与えると、遊んでいますから

元気はあるのです

食べなかったフードを、もう一度目の前に置くと

砂をかける仕草・・・・・(もう飽きちゃったのか



仕事を抜け出して、動物病院へ  ペットフードを買いに 

そんなこんなで、仕事が溜まりに溜まっています 

もかちゃんの居る間は、なるべく更新を頑張りたいと思うのですが

夜は、お膝猫になるもかちゃん

時々の更新になるかもです 






[ 2016/07/12 ] もか | TB(0) | CM(4)

ねねちゃんの優しい気持ちが伝わってきますね。。。
どうか病気ともうまく付き合っていけますように…
もかちゃんの動きは、確かにニンゲンでも大変?かも( *´艸`)
猫かふぇで、優しい飼い主さんと出会えることを心から祈っています。
まろくんの威嚇にも耐えられるわけだし~肝っ玉猫ちゃんですね^^
[ 2016/07/12 21:37 ] [ 編集 ]

もかちゃんに振り回されてますねっ(´∀`*)ウフフ
なかなか大物の予感ですなー。

里親さん探しも猫カフェさんが協力してくださると心強いですね!
良い家族が見つかりますように…。

ねねちゃんも何事もありませんように。
麻呂たんの必死の威嚇がかわいい(笑)。
もかちゃん動ぜず、スゴイね(*_*;
[ 2016/07/13 18:12 ] [ 編集 ]

ciaoさま

いつもコメントをありがとう~!

ねねちゃんのことや、もかちゃんのこと
祈ってくれってありがとうございます^^

会社のPCで、ciaoさんのブログを見ていますよ!
コメントが残せなくて申し訳ないのですが・・・・
多肉愛をひしひしと感じています^^
8月末の資格更新試験が終わったら
またブログを再開するつもりなので
その時はよろしくお願いします^^
[ 2016/07/14 10:13 ] [ 編集 ]

kuronekoさま

ねねちゃん、口をくちゃくちゃしていて
病院へ行く道中もいつもと違う声で
元気なく泣いていて、のどに違和感があるのかも
嘔吐はしていないのですが、しそうなウエッはあります
目力は戻ってきたので・・・・様子見ですが・・・・心配
血検もレントゲンも異常なし

一応、毎朝、網戸越しに4にゃんは、もかちゃんをチェックしに
バルコニーへ出ています^^;
[ 2016/07/14 10:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1567-80ef1894










