2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

声が出ないのは何故?







保護猫もかちゃんに手をかけている間にかどうかわかりませんが


ラムちゃん、いつの間にやら体重が6.2キロになっていました Σ(゚д゚|||)


凛太郎さんを追い抜いて、我が家で一番重くなりました





IMG_5643-11.jpg






お腹が・・・・・・


どえ~~~~ん 



IMG_5622-11.jpg


割れています






声が出なくなった凛太郎さん

2日から出なくなって、5日くらいから少し声が戻ってきました

ねねちゃんが、喉の違和感で調子悪かった時と似ていて

少し喉に違和感があるようで、時々つばを飲み込んだり・・・・





IMG_5625-11.jpg








麻呂君は、3日から声が出なくなりました

一番のおしゃべり好きなので

「おか~しゃん」と一声鳴いて、会話が始まるのに

その一声が、不発に終わって、「おしゃべりできないです」

元気なくしょぼんとしている毎日です

そろそろ、声が戻ってきてくれると思うのですが




IMG_5631-11.jpg










IMG_5634-11.jpg






ねねちゃんの、喉の違和感は治ったようで

相変わらず、隔離部屋の前で「開けて~」を繰り返す

もかちゃんが居なくなったことは、今は理解できてるみたい

自分が隔離されたいようです

1~2歳頃は、凛太郎やラムに襲われるのを守るため

この部屋で隔離していたから

覚えているのかどうかわかりませんが

この部屋が好きみたいです



IMG_5641-11.jpg




10日から息子達家族が帰省してくるので

猫達は、またストレスの日々が続きます 




声が出なくなるのは伝染しているみたいだけど

ラムちゃんは大丈夫だから伝染ではないのか?

ベランダに出してあげていたから

なにかそこで拾ったのか?

でも、ご飯は食べられるので様子見です




[ 2016/08/06 ] 猫の日常 | TB(0) | CM(1)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2016/08/06 23:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1573-7280fff9










