2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

凛太郎のまぬけ顔

私が帰宅して一番にやることは猫のお世話

トイレチェックして、猫ご飯タイムになります

猫たちは、ごはんが済むと

1日で一番活発に動き回ります (*^o^*)

追いかけっこや、鬼ごっこ

一番生き生きした時をカメラに収めたいのに・・・

夕食の支度をしなくてはいけない・・・(>_<)

夕食の支度が終わったころには・・・

猫たちは、よく食べよく遊んで・・・お休みに・・・



今日は凛太郎さんの間抜けな寝顔です


20101225-1.jpg
目をちゃんと閉じて寝てちょうだい!気持ち悪いじゃないですか~~


20101225-2.jpg
そうそう、ちゃんと閉じてね!


20101225-3.jpg
こらぁ~~、また開いてきたよ~~~~(-_-;)







昨日は、お墓の開眼式でした
早めに家を出て、外で写真を撮る時間がなかなかとれないので
墓地の中で撮ってみようと思って・・・

でも、ほとんど撮りたいものが見つからない 

あたりを見回して・・・

20101225-4.jpg

枯れ草がまるで燃えているかのようでした




20101225-5.jpg

八朔か甘夏か・・・?
よくわかりませんが・・・落ちてます 

いらないんだったらちょうだ~~~い!

というのは冗談ですが・・・

実家の庭にもみかんや甘夏、八朔、かぼす、金柑・・・いろいろ
毎年みかんなど買ったことも無く実家から貰ってくるので十分でした
主が居なくなると・・・みかんも八朔も柿も・・収穫できなかった

両親の希望(誰かに住んでほしい)に兄弟4人だれも背いてしまって
両親の思いを、まるで代弁しているような果樹の木々

今日は、母の命日・・・
心の中で・・・ごめんなさい・・とつぶやく





[ 2010/12/25 ] 写真 凛太郎 | TB(0) | CM(5)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/12/25 23:27 ] [ 編集 ]

こんばんは~(^O^)

凛太郎くん
いい表情で寝てくれますね~(^O^)
ガハハハハハハッ(^O^)
これはチョッカイを出さずにいられませんね~!




思い出の実家がなくなるのは寂しいですね…
我が家もあとを継いでくれるか不安があります…
[ 2010/12/26 18:20 ] [ 編集 ]

凛太郎さん、気持ち良さそう。幸せオーラ満載ですね~
チビママさんはペット百科「ネコたちの詩」という番組をごらんになってますか?
フジテレビでやっている、「ネコたちが現在の幸せな生活にたどり着くまでのエピソードと共に、現在の家族との幸せな暮らしを紹介するという、短い番組なのですが、いつかチビママさんに出てほしいなぁ~と思っています。(私は毎週見ています)

リンクありがとうございました。うちのへっぽこブログにもリンクさせていただきました~
[ 2010/12/26 19:30 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは~(^O^)

> 凛太郎くん
> いい表情で寝てくれますね~(^O^)

はいっ!カメラを置いて
さわりまくりです(笑)

> 思い出の実家がなくなるのは寂しいですね…
> 我が家もあとを継いでくれるか不安があります

はい、夫婦喧嘩をしても実家に帰れません(そこかい!)
おいしゃんの所は由緒正しき歴史がありそうなので
残して欲しいですよね・・・
家族というあり方も時代とともに変わっていくのでしょうか・・・
毎日、私達の事情も解ってねと心の中で話しかけています
なんか重たい記事で申し訳ないです(汗)

[ 2010/12/26 19:48 ] [ 編集 ]

ayaさま

> 凛太郎さん、気持ち良さそう。幸せオーラ満載ですね~

はぁ~い、あやさんは凛太郎のファンですから
きっと、にや~~~とにやけて見てくれるとv-218

> チビママさんはペット百科「ネコたちの詩」という番組をごらんになってますか?

いいえ、全然知りません(汗)関東圏だけ?
ちょっと後で調べてみますね~
あまりテレビを見てる時間が無いのですe-330

ブログをはじめるきっかけになったのは、あやさんと9猫さんだから
ずっと先輩ですから、これからもよろしくね~e-466

[ 2010/12/26 19:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/16-8a9ac161










