2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スイレン いろいろ

20110627-1m.jpg




20110627-2m.jpg




20110627-3m.jpg




20110627-4m.jpg




20110627-5m.jpg




スイレンって花弁の形や色・・・・
ほんとにいろいろあって、光が当たるとまた違った感じで
見ていて飽きません^^
どれが一番好き?って・・・・・
選べませんね
それぞれに魅力があります^^


本日、写真の羅列で簡単更新です

文字は別館ラム・凛・もも日記で書いたので
少々疲れました・・・・
ご容赦を




[ 2011/06/27 ] 自然 植物 | TB(0) | CM(8)

No title

「草津市立水生植物公園みずの森」は綺麗なところですね。
こちらは洋風なイメージがありますね。
ここ数日アップされている睡蓮や、水の中の寄せ植えなどどれもステキです。

もうちょっとするとハスの花も綺麗ですよね。
早起きしていかなくちゃですよね。


[ 2011/06/27 23:14 ] [ 編集 ]

No title

スイレンや蓮は本当好きな花のひとつでうっとりしちゃう美しさだね。
近くに古代ハスが見られる所があってね今年はいけたらいいなーって思ってる。
[ 2011/06/28 01:12 ] [ 編集 ]

No title

スイレンをじっくり見たことがありません^^;
本物をみる機会もなく・・・・・
色とりどりで綺麗ですね。

目を大切にしてください^^
[ 2011/06/28 17:35 ] [ 編集 ]

こんばんは

綺麗に撮影できていますね!

私は、3枚目の「ブラックプリンセス」が好きです^^
[ 2011/06/28 21:23 ] [ 編集 ]

ねねちゃんママさま

はい!とても綺麗な所で
それでいて広大な所でもなく
1時間もあれば十分に見て回れる!
そんな所も気に入ってます^^
何時間も歩くのは・・・・老体には辛いです
帰ってから写真を見ていても
池の中に枯葉とかゴミとかが浮いていない
スタッフの努力に敬意を払いたいと思いました
自然ではないという意見もあるでしょうが
私は人間の努力に敬意です^^

はい、毎日早起きなので大丈夫v-221

[ 2011/06/28 22:11 ] [ 編集 ]

ぴえさま

ぴえさん、是非出かけてみて~
古代ハスは私もまだ見たことがないんです^^
大きな花らしいですよ~~
カメラは一眼でなくても大丈夫・・・
うちはv-208がトイカメラで撮ってますが
私より構図とかうまいなぁ~~って・・・
携帯でも今はすごいし・・・
花が大きな穴を埋めてくれることは無いでしょうが
一瞬でも素直に綺麗と思う、そんな時を重ねていってほしいなぁ~~

[ 2011/06/28 22:17 ] [ 編集 ]

ゆっころさま

スイレンとかハスって野の花みたいに
そこら辺には咲いていないですものね~~

一度本物を見ていただくと
花弁を透す光が美しくて
絵に描いてみたくならないかしら???

私の眼は大丈夫!
でも、凛太郎が角膜炎(涙)

[ 2011/06/28 22:22 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは

褒めて頂いて、とっても嬉しいです^^
また頑張って撮りたいと思います

ブラックプリンセスというのですか・・・
他のスイレンとは違った花弁ですね~

ryomaさんのスイレンや赤とんぼはコンデジですか~~
すごく綺麗に撮れていて
コンデジでもこんなに綺麗に撮れるんですね~~


[ 2011/06/28 22:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/181-ff78fd7b










