2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暑かった~~~。゚(PД`q*)゚。

東海地方は6月の最高気温の記録更新
もう~~ほんとに暑い~~~

ご近所の紫陽花がくた~となって葉っぱもしおれて
かわいそうな姿になっていました

家の猫は、午前中はももの隔離部屋でそれぞれのケージで
過ごしてもらっています
午後からは解放しますが、1階は室温32度・・・あづい~~

暑さで伸びる猫

20110629-2m.jpg
凛太郎がエリザベスカラーをつけている理由は、別館にて・・・・


20110629-3m.jpg


20110629-5m.jpg
「もう、男子は情けないわね~」


20110629-6m.jpg
「あ~でも、私もあづい~~~~」


20110629-1m.jpg
ねねちゃんは、玄関のたたきの上で涼んでいます 
「ここ、冷たいよ!」

お昼休み、私は猛暑の中で我慢をしていましたが
あまりの暑さに午後の猫たちが心配で、
仕事に戻る前にエアコンをオン


20110629-4m.jpg
「あ~やっと楽になってきた~~~」



20110629-7m.jpg
「あ~~これでゆっくり眠れるわ~~」



梅雨明け宣言は無いけれど、もう梅雨は明けたのでは?と
思うほど毎日猛暑と晴天です^^;
今年の夏は昨年よりあづくなるのかしら・・・・





[ 2011/06/29 ] 写真 猫 | TB(0) | CM(6)

No title

おはようございます^^
凛太郎君どうしちゃったの?
別館に急ぎます^^
[ 2011/06/30 09:01 ] [ 編集 ]

No title

ホントに暑かった!ちょっと外に出ただけでくらくらと目まいがしてきましたが、チビママさんのお住まいあたりはもっと暑かったようでニュースになってましたよ、節電・暑さ対策に悩みます。うちもテーブルや玄関で体のばして涼んでることが多くなりました、ラムちゃん体重計が居心地いいのね(笑)
[ 2011/06/30 12:23 ] [ 編集 ]

No title

ほんとに暑かったですね。
今日は埼玉県まで出張でした。
ちょっと歩くだけで汗が流れました。

エアコンもつけずに家を出たので、帰ってきたらにゃんこはドベーっと横になってました。
やっぱり暑くなる日は除湿だけでもしていかなきゃだめかな…。
[ 2011/06/30 22:10 ] [ 編集 ]

ゆっころさま

凛太郎は、角膜炎を毎年やってまして
どうも飼い主と似ていて・・・
目には要注意のようです(汗)


[ 2011/07/01 12:31 ] [ 編集 ]

Nilesさま

ラムちゃん、面白いでしょ~^^
すっぽりはまる体重計が気にいっているようです^^

[ 2011/07/01 12:34 ] [ 編集 ]

ねねちゃんママさま

猫がいるとエアコンの節電も難しいですよね~~
小さい子供と変わらない猫ですから
あまりに暑いと熱中症・脱水で危険な状態になりそうだし
他で節電してエアコンをv-221

[ 2011/07/01 12:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/182-3fd128b2










