2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハナミズキの鳥

今日はお天気も良くて暑かったのですが・・・
鳥の巣を撮ったのは7/7で雨が降っていて
家の中から窓を開けて撮りました

今日、明るい所で撮ってみようと
カメラを持って庭に出ると、
パタパタと親鳥は飛んで行ってしまいました・・・


20110708-1m.jpg




20110708-2m.jpg

鳥の種類とかさっぱりわからず
この鳥は???




[ 2011/07/08 ] 自然 植物 | TB(0) | CM(6)

No title

チビママさん、こんばんは。

ほんとだ! 可愛い小鳥が見えますね。
鳥の名前はわかりませんが、やさしい目をしています。
それにしても、鳥さん、立派な家を建てたものですね。
巣のために材料を見つけ、嘴で運んできたのでしょうね。
小さな身体で、スゴイです! 
[ 2011/07/09 00:12 ] [ 編集 ]

No title

ヒナは1羽だけかしら?安全な場所に家をって、母鳥はチビママさんとこを選んだのね。頑張って生き抜いてもらいたいですね、カラスとかにちょっかい出されないかな、心配。あどけない顔してる、目がカワイイ~。

うちもトイレダッシュすごいです、襲われる心配もないのに砂かけした後は真剣な表情で逃げていくんで毎回笑ってしまいます。
[ 2011/07/09 00:37 ] [ 編集 ]

petero k さま

こんにちは~

鳥さんは、ヒヨドリでしょうか?
スズメやツバメよりは大きい鳥です

今卵を温めているようです
人間から見えにくい所に巣を作っているので
なかなか上手く写真が撮れません^^;



[ 2011/07/09 12:51 ] [ 編集 ]

Nilesさま

夕べは居眠りして、記事が途中で終わっちゃいました(汗)
これは親鳥で卵を温めているようです
雛は数羽は産まれるのでは?と思います
グレーの鳥なので、ヒヨドリかもしれません

アビちゃんも、トイレダッシュするんですね~~v-411
ほんとに分けのわからない習性ですね^^


[ 2011/07/09 12:56 ] [ 編集 ]

No title

これはヒヨドリです~!
以前、ご近所さんの庭木に巣を作っていたのですが、
ヒナが落下し、親鳥が2~3日餌やりにきていたのに
ぱったりと来なくなってしまい、このままでは飢え死に
してしまうと思い、保護して育てたことがあります。

にぎやかな声の持ち主ですが、良く懐いてひょうきん者でしたよ。
成鳥になって自然にかえしました。
かわいかったな~。
[ 2011/07/09 21:41 ] [ 編集 ]

kuronekoさま

すごいですね~~
ヒナ鳥を育てたのですか!
うちでは無理~~
ヒナ鳥って猫に食べられそうですよ(怖)

なにとぞ、無事に巣立って
間違っても落下しないように祈ります^^;

[ 2011/07/11 12:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/188-0bd2a7ce










