2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひとめぼれ

パープルフラッシュ

20110714-1m.jpg

唐辛子なんですけど・・・・

この葉の色合い
花の色・・・


20110714-2m.jpg

実はこんな可愛い小さい実で・・・




あ~あ、買ってしまった~~
もう園芸店へ行くのは止めておこう

行けば必ず「ひとめぼれ」があって
いつの間にやら・・・
昔・・・子供の同級生が家へやってきて
「おまえんち植物園か?」って言われた・・・

これ以上増やさないようにしないと~~~

そう思いながらも
弟の家から鉢植えを引き取ってきた
誰も住まなくなった家の庭で鉢植えはお水を貰えず枯れてしまう
私が持っていない花があって
常盤露草とか・・・ねじ花とか・・・
ちょっと弱っていましたので、今元気が出るようにお手当て中
常盤露草の葉が黄緑だったのが、だんだんと濃い緑になってきています^^

20110714-5m.jpg








暑苦しい猫・・・

20110714-3m.jpg



中年の猫

20110714-4m.jpg


高齢猫で腎臓病のももちゃん
ちょっと病気が進行してしまいまして
ケアに時間がかかります

頂いたコメントのレスは
ブログ記事内でさせていただきますので

ご訪問ありがとうございます


[ 2011/07/14 ] 自然 植物 | TB(0) | CM(2)

No title

チビママさんのおうちもどんどん植物達が増えていくのですね…。
紫の唐辛子?
ちびっ子ナスのようにも見えてかわいいですね。
白い露草もはじめてみました。

ももちゃん大丈夫ですか?
お大事にです。
[ 2011/07/14 23:57 ] [ 編集 ]

No title

これ唐辛子なんですか?
茄子みたいですね~(・o・)

いつも楽しく拝見させていただいています。
PC初心者なので四苦八苦しながらコメントしています^_^;
こちらこそよろしくお願いします。
[ 2011/07/16 13:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/193-1e181276










