2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7/22の5にゃん

今日は仕事が休みの日
ハスを撮りに行く前から、家で猫を撮っていました

珍しく、最長老のももちゃんの写真が撮れました^^

20110722-9m.jpg

ももちゃん、写真を撮るからお鼻の汚れ取ろうね~って
ごしごしやったものだから、ご機嫌斜めです^^;
もう高齢だし腎臓病もあって好きなようにしてもらっています
ももと仲良しだったごまちゃんが亡くなって
ももちゃんは、おひとりさまになりました
他の子との関わりを拒否します


20110722-10m.jpg

凛太郎さんは、このハンモックがお気に入り~
体重オーバーなので、2枚重ねで補強して使用中^^;



20110722-13m.jpg

ラムおばちゃん、貫禄です^^;



20110722-12m.jpg

ねねちゃんは、このケージの中でしか熟睡できないようで
早く入れて下さいと懇願されます^^;
この前シャンプーをした時は、乾くまで入れられないと
夕方まで入れてあげなかったら、眠れずしんどかったんでしょう・・・
夕方いれたら3階まで上がる元気も無く
1階のトイレに横で倒れていました





20110722-11m.jpg

末っ子、麻呂君、可愛いです^^
ケージに閉じ込められるのは「嫌だ~~」だったのが
ねねちゃんと午前中はケージで過ごしています
ねねちゃんを隔離室に入れると
「僕も入る~~」と言うので、入ってもらっています^^
朝は私を起こしにくると、「ねねちゃんを出して~」って
隔離室の前で待ちます(ねねは夜もケージです)
一緒に麻呂も隔離室へ入れば良いのですが
コチラの都合で(目覚まし)入れてません


首輪も嫌だったし、ケージなんて絶対いや!だった私ですが
災害時の事を考えると、ケージでおとなしく過ごせることも
必要かなって思うようになりました

変われば変わるもん・・・・ですね・・・・







[ 2011/07/22 ] 写真 猫 | TB(0) | CM(4)

No title

おはようございます^^
みんな個性的ですね。凛太郎君は体重どのくらい?
チョビは、6キロ超えかもしれません。
暑くて床に「どてん」と、音をたてて
寝転がります。
何もかもかわいいって
思う親ばかです^^;
[ 2011/07/23 08:08 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます。
ももちゃん、貫禄ですね。
麻呂君、まんまるですね。

前の記事のハス、水滴がついていてステキですね。
私は今年は3箇所でハスを撮りましたが、朝早く行ったけど、
どこも水滴がついているハスには出会えませんでした。
また来年に期待です。
来週はひまわりとゆり狙ってきます。
[ 2011/07/23 08:55 ] [ 編集 ]

ゆっころさま

は~い!
みんな可愛くて~~^^;
凛太郎は、6.4kgです
私に似て?小顔なんですが下半身デブなんです^^;
ハンモックは、曖昧な記憶ですが
体重制限5キロだったような・・・・


[ 2011/07/23 19:51 ] [ 編集 ]

ねねちゃんママさま

ももちゃんは、凄い!って思います
ほんとに貫禄がありますね^^;

休みの日と天候、思うようにはいかないですね~
この前のゆりも素敵でした^^

では、今度撮られるゆりを楽しみしています^^

[ 2011/07/23 19:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/201-c8d3e4af










